んちゃ!
ゴロゴロしてる、にゃおだよ(=^・^=)


昨日、少し運動のために、

夫ちゃんと近所のお店に行ったんだけど、

ぜーぜー苦しすぎて、

だんだんお腹も痛くなってきて、

足が鉛のように重くなってきて、

ショックだった_| ̄|○ il||li


いつも、幸がん剤をすると頻脈と不整脈が酷くなるのだけど、

幸がん剤の2週間後からは、

より不整脈が酷くなって、

苦しいの爆笑

パルスオキシメーターで測ると、

50→120→90→150

と、脈がめちゃめちゃガーン

こんなのがしょっちゅうなのだけど、

にゃおの心臓さん、

かなり負担がかかってるのかなぁ昇天

だんだん、不整脈も落ち着いてくるといいなぁ🙏✨✨


でもね、

河原に、会えたら超絶ラッキー💕と思っているサギちゃんに会えて嬉しかったなラブ


サギちゃんを探せ!笑



ふと思ったら、

がんちゃんになって、

初めての幸がん剤をしたのが、

3年前(2021年)の

3月16日だったんだよね。

あれから、丸3年。

家族や、みんなの祈りのおかげで、

3年も生きることができて感謝✨でしかないよ飛び出すハート




確か、がんちゃん発覚する前の年の12月に、

ディズニーランドに行って、

翌日、胃がすごく重くて具合い悪くなって、

そこから、

夜ご飯を食べると、必ずお腹を壊してたんだよね。

それが1月で、

どんどん食欲も落ちてきて、

だるくて、

お腹のクリニックで、

怪しいものを発見。

婦人科に行ってと言われて、

婦人科へ行ったら、

まさかのがんちゃん発覚!!

これが2月末。



夫ちゃんのお母さんと、妹さんが駆けつけてくれたのが3月の初め。

この頃は、急速にお腹が膨らんで、

妊婦さんみたいになって、

動くの大変だった💦

その2日後くらいに、

急に、お腹にナイフで刺されたような激痛が走って、

全く動けなくなって、

ご飯もほぼ食べれなくなり、

緊急入院🏥

(がんちゃんって、

しばらくは、じわじわ体調不良として襲ってくるけど、

悪くなると一気に悪化して、

そのスピードの早さにビビるのよ。

再発したときも、そうだったガーン

油断ならんな。)



痛み止めの点滴をしてもらったら、

かな〜り痛みが楽になって、

ご飯もすこし食べれるようになって、

朝ご飯の温泉たまごがたまらなく美味しかったなよだれ

痛くて動けなくなっては、

ナースコールで看護師さんを呼んで、

痛み止めの点滴を✨


3月4日から入院して、

色々な検査をしたあと、

16日にお初の幸がん剤をして、

その2日後くらいにようやく退院👏✨


しかし、副作用が酷すぎて、

一気に5キロ痩せてしまい、

2ヶ月くらいで10キロ痩せたよね昇天


今は、太りすぎて、

幸がん剤をしたら痩せるかと思いきや、

副作用の吐き気止めが増えて、

食べれるのが早くなって、

プラマイゼロ笑

そして、更に食いしん坊に火が付く。


初めて入院したとき、

「治療の目標はなんですか❓」

というアンケートに、

迷わず、

「美味しいものが食べれるようになること」

を書いたよね指差し飛び出すハート


当初は、

あまりのがんちゃんの酷さに、

3年も生きられるとは思ってなかったんだよね。

みんなのおかげで、今生きていられる幸せ💕

そして、

きっと、健康のときよりも、

ずっとずっと、

濃厚な日々を送っている愛飛び出すハート

生きているって素晴らしい💖

みんなに感謝✨全てに感謝✨

見ている世界が、また一段と変わっていき、

それは今も変わらない。

全てが尊く、愛おしい💕

神様からのギフトだよねラブ



一人の人間が生きていくということは、

たくさんの人の力によって成り立っている。

みんなの力があって、人は生きていける。

改めて感じたよね。



時々、

「なんで、がんになったんだろう?◯◯してたからかな。あれが悪かったのかな。」

と、

自分を責めている方もいるのだけど、

がんちゃんになったことに、

理由なんてないと思ってるよ。

あるとすれば、

「生まれる前に、自分が設定してきたこと」


ただ、それだけ。

だってさ、それしか伝わってこないもん笑


よく、クライエントさんに、

「私達が先生に負担をかけてしまったのでは、、」

と仰る方がいたけど、

そんなことあるわけない笑

確かに、エネルギーは使うけど、

だからと言って、がんちゃんになるわけないよ。

日頃の行いが悪いわけでも、

何かを食べていたからでも、

何かをしていなかったからでもない。

そこに、

自分を責めるような、

否定をするような理由探しなんて、

いらないんだよ。


よくさ、有名人とか、

誰かが亡くなると、

必ず理由探しする人もいるでしょう?

検査に行ってたのか?

とか、

食が偏ってたのではないか?

とかさ。

最悪、

治療方針まで非難されたり。

それって、とっても失礼なことだと思うんだよね。


そんなこと言ったら、

我が家の母上は、

超絶ヘビースモーカー&

食の偏りありありだけど、

70歳半ばに差し掛かっても、

病気1つしたことないよ笑

バリバリ働いてるよ爆笑


みんな、一生懸命生きている。

色々な想いを抱えながらも、

一生懸命生きている。

ただ、それだけよ。


生きていることそのものが尊いこと。

その尊さに想いを馳せていきたいよね✨



にゃおも、みんなの愛の力で、

いつも心穏やかに、

楽しく、

幸せに、

日々を送れている💕

不安に飲み込まれることなく、

それは本当にありがたいことで💖

その想いが、

いつも心の中にいっぱいあるから飛び出すハート

だから、↓こうなれるのよ笑


頭の中、食べ物だらけ、、

とも言えるが爆笑

🍡トロピカルカクテルラーメンたこ焼きカレーおにぎりピザ鍋お弁当ステーキプリンカップケーキトロピカルカクテルパスタピンクドーナツパフェバースデーケーキショートケーキ



ということで、

これからは、大好きな桜の季節になるね🌸

花粉が辛いけど、

この春も楽しんでいこうねヽ(=´▽`=)ノ🌸



最近、来てくれたお花ちゃんたち🌹





超絶、大好きなグラタンちゃん🤤💕


毎日食べれるよ〜🤤✨




美味しすぎるポトフちゃん💕




久しぶりのミスド💖




夫ちゃんと作った麻婆豆腐💕


自分で言うのもなんだけど、


昔から、自分でアレンジした麻婆豆腐が一番美味しい🤤(笑)


だから、外ではあまり麻婆豆腐は食べないの。




今日も読んでくれてありがとう💖


みんないつも本当にありがとう💕







フリーイラストお借りしました