やぁ!
食いしん坊、にゃおだよ(=^・^=)


一昨日から昨日にかけて、

やっと、

やっと、

大好きな💖お雑煮飛び出すハート

が食べれたよーーヽ(=´▽`=)ノ✨


母上が作っていたお雑煮を引き継いで、

ずっとこの味を守り続け笑

今では、

夫ちゃんが更に美味しく引き継いでくれて✨




干し椎茸の出汁を取るのは、


「にゃお流」


なのだけど(しいたけ大好き星人なので)、


鶏肉と、黒部のかまぼこと、


三つ葉と、椎茸の


超シンプル関東風✨


ここにお野菜とかは入れないの。



大晦日から元旦にかけて、


神棚の神様に、


数十分ほどお供えした鏡餠をお雑煮にしたよ💕





新潟の手作りの鏡餠をお取り寄せしたのだけど、


これがまた激ウマウマ!🤤



にゃおは、


ずっと、おばあちゃんの手作りお餅で育っているから、


お餅にはうるさいの笑


まだ、リビングにお供えしてある大きめの鏡餠があるから(封を開けてない)、


それは鏡開きに割って、


お汁粉にする予定🤤💕



お餅って、


腸閉塞のリスクが高まるから、


あまり良くないんだけど、


大好きなお餅食べないと後悔するから、


ギリギリまで食べてやるわ愛飛び出すハート




そうそう!


本来は、


今週の月曜日から金曜日までが、


顔面蒼白の腹痛 &


お腹壊しの刑になるはずなのだけど、


今回は、


まだなってないの!ヽ(=´▽`=)ノ✨


胃腸がきゅーって痛みだすんだけど、


とりあえず、


ロキソニンを飲んで、


痛みは抑えてるのだけど、


お腹は壊してない!!


お腹も顔面蒼白になるほど、


痛くなってない!



リスクを承知の上で、


ドセタキセルを減らしてもらって良かったよ〜(*^^*)


この時期は、


どうも、胃腸が痛くなるのと、


腰とか内臓とか、


あちこち痛くなるみたいでね。



とにもかくにも、


お腹壊しの刑が一番辛かったから、良かったよ〜泣き笑い




昨日までは、


頭クラクラと、


胃腸がきゅーって痛くなるのと、


舌が痛くなるのと(舌は10日くらい痛い)、


脈が早いから、


ご飯食べるの苦しかったんだけど、


今日辺りから、


だいぶご飯食べるのが楽になってきたよ✨


飲み込みづらさもあって、


いつもむせそうになるから、


まるでお年寄りみたいになってたけどね💦


本当に次々にと襲ってくる副作用がしんどいけど、


とりあえず、


腹痛&お腹壊しの刑が回避できそうで、


良かったよヽ(=´▽`=)ノ✨




あと、今日くらいから、


お家の中を、


比較的スイスイ歩けるようになってきたよ👏✨


2週間はほんとお外にも出るのきついから、


残りの1週間で、


少しでも歩かなければ!∠( ゚д゚)/✨


まだ、脈が100くらいあるのよね不安


がんちゃんがやられる前に、


にゃおがやられそうだけど泣き笑い



ということで💖


これからしばらくは、


食べたかったものを食べるよ〜🤤💕


既に色々食べてるけど笑







さてさて、

ここからは、

視えない世界のお話を💕


にゃおは、

普通の心理カウンセラーなのだけど、

お仕事ブログでは、

時々、スピリチュアル系のお話も書くのね。

しかも、読む人を絞るために、

有料のnote記事として書くのだけど。

これが、意外と人気があってね指差し飛び出すハート


にゃおもだけど、←突然、中途半端に覚醒した人笑

年々、

明らかに覚醒し始めてる人が増えてきたんだろうね。

人間が感知できてる世界なんて、

数パーセントしかないわけだからね✨

視えない世界の膨大さと、未知数を感じるよね。


やはり、今年は辰年の影響からか、

龍神さん🐉

アピールがすごくて。

龍神さんが祀られている神社さんとかに足を運ぶことも大事だし、

内なる魂さんが、

内なる龍神さん🐉と、しっかり繋がっていることを、

思い出す

そして、

一緒にこの世界を作っていく

というイメージをもって、

動いていくといいみたい✨


にゃおの場合は、

地を鎮めたり、

浄化をする役割を持っている龍神さん🐉に、

被災地で動いていただくように働きかけているよ✨

(亡くなられた御霊さんも)


イメージするだけで、大丈夫✨

このときに、

大地が、

人々や動植物や、

あらゆる生命のエネルギーが、

愛と光のエネルギーで包まれるようにイメージすると良いよ✨

(愛=思いやり、優しさ、心地よさ、わくわく、穏やかさ等々)




あくまでも、

内なる龍神さんと繋がって、

そこから、各地の龍神さんとも繋がって、

協力していく感じでね。←これもイメージで

最後に、龍神さん🐉やあらゆる存在に(神様も精霊さんも)、

魂からの感謝✨を送り✨

できれば、

世界や地球さん🌍、

宇宙にまで愛と光と感謝のエネルギーを送るといいね✨

(みんな繋がってるからね)



みんな、

内なる魂に、

内なる龍神さんがいるはずなんだよね。



ブロ友さんや、

魂友さんが、

同じことを伝えてくれていると思うけど、

報道やネットばかりを見て、

不安な気持ちを持ち続けるのではなく、

少しだけ俯瞰をしてみて、

何ができるのかを考えて(今だとご寄付とか)、

こんなイメージをしてみると、

自分の気持ちも落ち着くし、

結果的に、

より善い方向へ現実が向かい出すと思うのね。


ブロ友さんたちは、

みんな同じような想いで、

祈りや、愛と光✨のエネルギーを送られているから、

きっと、

この先も起こり得る災害も、

大難が小難になるんじゃないかと思っている。


みんな、

そんな力を秘めている存在なんだ

ということを、

思い出して✨

と、伝わってくるよ(*^^*)✨


私たちは無力でも、非力でもない。

なんでもできる存在だから、

きっと大丈夫。






ただ、

被災地を応援したり、

祈りを捧げたあとは(一日数分とか)、

自分の現実世界に早めに切り替えて、

やりたいことをやっていく

ことが大切かもね✨


にゃおは、

食べることとか、

食べることとか、

食べることとか、←しつこい

笑


いえいえ、

ちゃんとお仕事もしますよ∠( ゚д゚)/✨

何より自分を大切にしまくって、

大事な家族や、

大事な人を大切にして、

一日一日を送るよ💕



長々と、

今日も読んでくれて、ありがとう💖

みんないつも本当にありがとう💕






フリーイラストお借りしました