やぁ!
遅くに、にゃおだよ(=^・^=)

あっ!おはよう☀

になっちゃった笑

最後に追記あり✨

「君の名は.」の組紐を思い出しちゃった!



今日は、

にゃおの母上に新年のご挨拶をしよう✨

と、夫ちゃんが電話をしてくれました。

3人で変わる変わるご挨拶をしてね。


にゃおは、

たった数分で、撃沈(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


ちょっとだけ愚痴らせて!

撃沈した内容は、3点

端折り過ぎだけど、

・「抗がん剤、打ちまくりな!!」

そんな簡単に言わんといて〜真顔

・「甥っ子に、いつお年玉あげるのよ」

機会を見つけて、渡すつもりなのに真顔

・「サザンのDVD出るの?教えてよ〜私のもはよ注文しーや」←サザンの話は夫ちゃんが振った
 
それどころじゃなかったよにっこり



とまあ、

副作用や身体の心配をするよりも、

新年早々、炸裂しすぎな母上よ笑


母上は病気したことないし、

人に寄り添う気持ちとか持ち合わせてないのかもなぁ、、

ということは、

前からわかっていた。


でもさ、

弱ってるところに、

グサグサときついのよ〜泣き笑い


いつものことなんだけど、

お風呂に入りながら、

「なんで、ここまで通いあえないんだろう?」

と思いながら、

ふっとした瞬間に、

バーーーー!と一気に情報が降りてきてね。

一気に、一瞬で入った情報を整理したところ、

なんとなーく、わかってきたの!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨


もはや、視えない世界というよりも、

量子力学の世界でもあるんだけど、

興味ある方は、

「そんなこともあるのか〜??」

ぐらいの気持ちで聴いてね👂


人には、

それぞれ固有の振動数(発しているエネルギー)があって、

それぞれの「世界」(宇宙)があるのね。


この一瞬でさえも、

放つ想いや思考、

色々なパターンの動きとか行動があって、

それはきっと数え切れないくらい。

この1つの動作を取っても何パターンもある。

「パラレルワールド」

ってあるけど、

色々なパターンの世界や時間軸があるのね。←これもいまいちわかってなかった



今回の場合、

なぜ、昔から、母上とわかりあえなさすぎなのか。

それぞれの世界を生きているのだけど、

にゃおが発しているエネルギー(想いとか、思考とか)と、

母上が発しているエネルギー(想いとか、思考とか)が、

交じり合う瞬間がないから

なんだよね。



下のマス目のように(たくさんの世界線)、

にゃおが、一瞬で放つ想いが、

上から2番目の左側の世界線を生きているとして、




母上は、一番右の真ん中当たりの世界線を生きているとして、

そうすると、

「発する想いのエネルギー(波長とか波動)が全く交わらない」

ということ。



物理的に側にいても、

発している想いがあまりにも違うと、

お互いに違和感を感じるし、

理解もできないし、

わかり合うことも難しい。


そしたら、みんな難しいじゃん!

って思うんだけど、

ところが、

その一瞬で、

同じ波長のエネルギーを放つ人がいて、


例えば、

愛とか平和を祈るエネルギーを持っている人がいるとして、

それをエネルギーとして放った瞬間に、

自分もその想いを放っていたときに、

交じり合う瞬間がある

ということ。


ベースに(基本は常時)、

愛とか平和とか、感謝のエネルギーを発している人には、

同じようなを想いを発している人が反応して、

同調して、交じり合う。

つまり、世界線が交じりあう。

エネルギーが(世界線)同調する瞬間多いから、

わかり合えることも多いし、

仲良くもなる♡


逆に、

陰謀論とか、

怖いことがこれから起きるよ〜とか、

あなたに悪いものが憑いてるから、◯◯になるのよ〜とか、

常に恐れと不安を抱えているときとか、

たまたま同じエネルギーを発している人がいるとして、

引き寄せ合う。

仲良くなる。

同調し合う。

交じりあう。

それは、悪いことじゃないんだよ。

ただ、

どんな世界を生きているか、

どんな世界を見ているか、

どんな世界を生きていきたいか、

だけの違いね。



いかにして、

それぞれが持つ世界線が、

接触するか、

回数が多いかで、

親近間が湧いたり、

仲良くなったり、

会いたくもなる♡



だから、

結局は、

「こんなときになんてことを言うの?」

という出来事さえも、

本人にとっては、

本人の正しい世界を生きているだけ

なんだよね。

本人は何も無神経なことを言っていることにも気づいてないにっこり

無神経

というワードさえもないはずよ。



ということが、

一瞬で降りてきたものだから、

記録しておくね。


興味がある方は、

こんなこともあるんだ?

ぐらいに読んでいただけたら💕


大きなククリとしては、

(宿命とかの世界線)

はある程度は決まっているのだけど、

細かい部分においては、

数え切れないくらいのパターンがあるということだと思うの。


にゃおが、

これからカップ麺を食べるか、食べないかとか笑


つまり、

自分がどんなエネルギー(想い)を発しているか、

発したいかで、

関わりが深くなる人と、

関わりがなくなってくる人と、

分かれてくると思う。

それがね、近年、加速していく。

特に、この辰の時代は、顕著になる気がする。



色々な方のブログを読んでいても、

「うんうん、わかる〜💖」

ってことが多いときは、

世界線が交わり、想いが接触しているとき♡

なんだろうね(*^^*)


違和感を感じるときは、

世界線が少し離れているときなのかな。


その世界線は、

その時々の想いで、

近くなったり、

交わったり、

遠くなったり、

離れたり、

瞬間で変化していくけど、

できるだけ、

自分が望む世界線を進んでいきたいね✨





神仏さま大好きな人同士も、

視ている世界が近いから、

交わることも多いし、

仲良くなるのもわかるね💕


そもそも、神社仏閣が好きな人って、

魂レベルで、

エネルギーが高い地場に引き寄せられてるのだから、

自らの神性に気づいていることも多いよね。


過度に、依存的だったり、

欲が優ってると、

その意識に引き寄せられてしまうこともあるけど不安

適度な欲はもちろん必要✨


純粋に神さま大好きな人は、

自分の神性さ✨に気づいてるんじゃないかな💖



でも、

基本は、

みんなそれぞれの世界線を持っているから、

無理に、誰かに合わせる必要もないんだよ✨

物理的に側にいても、

それぞれの世界を生きているからね。

近しい関係においては、

交わる瞬間が多いと嬉しくなるよね飛び出すハート


(※追記あり)

今回のことで、

「君の名は.」

組紐を思い出したよ。


土地の氏神さまのことをな、

古い言葉で産霊(むすび)って呼ぶんやさ。

この言葉には、いくつもの深いふかーい意味がある。 

糸を繋げることもムスビ、

人を繋げることもムスビ、

時間が流れることもムスビ、

ぜんぶ同じ言葉を使う。

それは神様の呼び名であり、神様の力や。

ワシらの作る組紐も、神さまの技、時間の流れそのものを顕しとる

よりあつまって形を作り、

捻れて絡まって、

時には戻って、途切れ、またつながり。

それがムスビ、それが時間






今日も読んでくれて、ありがとう💖

いつも読んでくれて、ありがとう💕

ワケワカメな記事になっちゃったね😅


みんなおやすみ〜💖

ゆっくり寝てね✨✨

じゃなくて笑

良い一日を〜💖







フリーイラストお借りしました