ハマゴウ | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

君ヶ浜のハマゴウをみに行って来ました💨















ちょっと早かった。。。
でもチラホラと薄紫の花をみることが出来ました👌
一面に咲くととてもキレイなんですよ💮










長く伸びた茎を地面に這わせて、砂の上を何メートルも伸びて行く茎
こうしてハマゴウは増えて行くようです




まるで文字か絵文字のようで面白いでしょ🤗






タイミングよく踏切 🚉



南海電鉄から「中古」を購入した新車両✨


銚子電鉄としては30年ぶりに導入された「中古の中古じゃない」車両だそうです (*´艸`*)