すぐれモノ | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜


その名も ぷしゅっ
いつ買ったのかは不明🤣

今までは缶切りみたいなので穴を開けていたのですが、これは力も要らなくて楽チン👍


調子に乗ってもっと空にしたくて探したけど、中途半端に残っている殺虫剤が数缶…
お楽しみ?は次に、です (*´艸`*)


ちょうど土曜日が 金属/有害 の日なので蛍光管と電池も一緒に出せます🙆




洗面化粧台の下に何でもかんでも入れてあったホテルのアメニティグッズのクシやシャワーキャップなどなど。。。

最近は持って帰ってないので、あるのは数十年も前のもの

全部出して、捨てました!

補充の洗顔やら歯ブラシやら、買うたびにどんどん積んであった物がスッキリしました🤗






昨日、胡蝶蘭 11個目が咲き始め、つぼみは残すところ1個になりました💮







今現在、最後の1個が咲くのはもうちょっとかな?







ふれあい広場の紫陽花  (6/11)











犬吠埼灯台下🌊





ハマナデシコ








今日はコロナ禍から会っていなかったお友達とひっさびさにランチしました🥰
ランチメニュー
油淋鶏&冷奴柚子胡椒あん
十五穀米・スープ・彩りサラダ・ミニ小鉢・プチシャーベットゼリー

油淋鶏は生姜と長ネギたっぷりの香味ダレ、私はパクチーも添えてもらいました🌿


4年ぶりに会ったので、お互いにお話が尽きません

人気のお店で、待ってる人達がいたので、そこは大人の私達🤭

また近いうちに会おうね〜と、お店を後にしたのでした🤗