おはようございます☀ | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

みんなといると早起きです🤭


私は相変わらず眠れない夜を過ごしましたが。。。


AM  5時07分





海の色は澄んでキレイです🌊



AM   8時10分






ホテルを出発して最初に寄ったのは、梅干し工場の見学




私はおばあちゃんが漬けたようなしょっぱ〰️い梅干し派なので甘い調味梅干しは好みませんが、一応ここのおすすめの  ” しらら “ という商品を1個買いました🤣












周辺は梅林だらけです😆



今🚌の中ではガイドさんが『 安珍清姫 』の伝説を説明してくれています🎙


昨日からずっと詳しい説明とその地方にまつわる伝説をとてもわかりやすくお話してくれていて、聞き入ってしまいます🤭




今は八咫烏に導かれ、熊野の本宮に向かっています🚌💨



車窓から見える新緑の景色はさすがに飽きて来ましたけど (*´艸`*)



熊野古道の入口に入りました🤗