オブジェみたいな岩 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

金曜日は潮干狩りをしている人達の偵察?に夢中で、いつものウォーキングそっちのけになってしまいました🤣


それで屏風ヶ浦の遊歩道を歩いたのですが、このところ行ってなかった方面なので、新鮮でした✨



今真っ盛りなのはノイバラ




ウツギ




あまり人の目に触れることなく、そっと咲いていました😌




近づくまでサーファーさんがいる思っていたけど、動かない。。。
よく見たら岩のようだけど、上にいるのカッパ?
絶対カッパだよ〰️🤣


で、遊歩道を進み、振り返って違う角度から見たら、こんなふうに見えました ↓
カッパが2匹いた?(*´m`*)
数分で潮もここまで満ちました
しっかし、なんですかね、コレ🤭



地層がむき出しの関東ローム層




小さいハマグリ、拾って来ました🐚
お吸い物にしてみたけど  “ ダシ ”  として、いただきました😅




今日は一日お天気びみょ〜☁🌂
ハワイアンフェスティバル2日目
途中、雨に降られたりしたでしょうね〜



我が家のミニ胡蝶蘭さんは日々成長しています