水仙と椿 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

黄房水仙


ミニスイセン

どっちの黄色もいい色😆



先日アップした目立ちたがりの椿さん、開花してました花火



毎年楽しみに覗かせてもらっている卜伴椿
この濃い紅色の一重小輪に唐子咲きのおしべが個性的です
別名は「 月光 (がっこう) 」
去年は剪定してしまってほとんどお花を見ませんでしたが、今年はたくさん咲いていました🙆





ヤブツバキ
上より下を見た方がお花を見ることができます (*´艸`*)




菜の花はまた違った黄色

我が家の駐車場の壁にいたミツバチくん 🐝気づき
菜の花がもっと咲き出したら蜜集めに大忙しだね  ちょうちょ笑い




・・・見事にナッシング〰️

どうぞ このまま🙏