忙しい卒寿を前にした叔父 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

今月は孫の挙式あり、亡くなった奥さんのお友達との会食、甥姪のお祝いの会食、そして今日は一週間ほど前に急に来ることが決まった仙台のおじ夫婦の来銚…


来月早々には子供達、孫達、一族が集合してホテルで一泊のお祝いの会が開催されるようですし🤭




仙台の叔父は卒寿の叔父の弟で、長女が鎌倉に住んでいます


今日はその鎌倉の従妹の旦那様が車を出してくれるということで来ることに決まったようです


前日は市川の親戚達とも会うことができたようです


もうこれが最後だから。。。


最近の叔父たちの口ぐせ  (⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


まだ若いと思っていても新幹線に乗って千葉まで来るのは大変になって来たようです


従妹の旦那様に感謝です🙇


私は顔を見たら帰るつもりで叔父の家に行ったのですが、結局一緒にご馳走になることになりまして・・・


25日に続き、です  (⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ








仙台の叔父夫婦とはコロナ禍の前に会って以来、鎌倉の従妹とは今年の5月の終わりに会って以来でした☺️


長い時間はいられなくて食事が終わって、そのまま東京駅に送ってもらって帰ったようでした🚄

コロナも治まりつつあるのでまた従姉妹達と計画して仙台方面の旅行を決行したいと思っています!

まだまだ元気でいてほしいです😊



家の近所で今頃咲き出した ド根性なタカサゴユリ




と、ド根性フヨウ
今はつぼみですが、この先お花は咲くでしょーか。。。




昨日のお写んぽで、シャリンバイの花を見つけましたが、暑かった夏が終わってちょうど春先の気温になった時期があったので勘違いしちゃったのかな? (o´艸`)








今日の新聞に広告と一緒に入っていたチラシ(笑)

今日が白地図書き込みの日だったようで、近くを通ったらたくさんの人が並んで大賑わいでした(笑)


12月12日(火)、19日(火)放送予定って書いてありました😆