芽が出た | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

まだ彼岸花が咲く前、いつも咲く場所に球根がむき出しでゴロゴロしているのを見て、3個いただいて帰り、埋めた球根にこんな芽が出ました🌱

本来彼岸花は花が咲き終わってから葉が出るので、こんな出方はしないはずでは?と思いつつ、朝から嬉しい発見♡


もしかしたら今年はこの状態で終わり、来年花を咲かせてくれるかも、などとほのかな期待をしている今日この頃  (o´艸`)




そして、ベランダで咲いていた鶏頭の花を抜いた跡に、こんなチビ子ちゃんの鶏頭が健気に育っていました😊





長らく栽培していたさつまいもの切れ端🍠

そろそろ限界ですね 。。。





ホントに1か月メンテナンスフリーでいけるのかな〜?

お水のチェックは欠かせませんけど…