ステキな紫陽花 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

リンパ&フェイスマッサージの日


ここのお宅は玄関を開けるといつも楽しみな光景が広がります💮


前回は素晴らしい胡蝶蘭に目を奪われましたが今日は。。。







咲き始めで色が淡いですが、次に行く時は違った趣きになっていますね♪

もちろん胡蝶蘭も元気で、つぼみまで全部咲いたようです!




途中の道の駅にあったツバメの巣

今、卵を抱いているのがママツバメ


これがパパツバメ



エサを運んではこうしているんだそうです😊
スタッフの方が説明してくれて
「 偉いよね〜 」って、温かい眼差しで見上げていました🤗


我が家にも、いつもの中古マンションに来てはいるんだけど、お隣のモモちゃん😺が毎日私の車の上に乗って狙っているので、落ち着いて子育て出来なそう。。。



今日のナデシコさん♡
つぼみがあるのでまだ咲いてくれそう〜




脇から出た芽が育ってます!

コレ 咲きますね  (⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧