大変なことに。。。 | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、全国の小中高が臨時休校になるという現実。

私が1年の半分 行っている高校も3月7日の卒業式は在校生なしで行うということ。



2日(月) 後期選抜。

6日(金) 入学許可候補者発表。

17日(火) 入学許可候補者説明会。


そんな予定だったので、入学説明会の前の2週目にお仕事に行くことになっていたのが、急遽予定変更に。。。

入学説明会は行われなくなり、6日の発表の時に全ての書類を渡すことになったということで、来週火曜日からちょっとお手伝いに行くことになりました  (;´∀`)


春休みまでの休校、今後1、2週間が極めて重要だという見解だけど、

どうなるんだろ?






そんな心配な中ではあるけど、ウォーキングしました!


最近見かけないね。。。と話すと必ずと言っていいほど現れるでっかい  “ ちび太くん ”


相変わらず ドンっと体当たりして甘えてくれるかわいい男子です  (=^ェ^=)





そして漁港のたまちゃん   (=゚ω゚=)

心優しい船主さんにカリカリ貰ったようで、一生懸命食べてました♪

やはりずっと見かけなかったんだけど、今日久々に会えて安心しました!!


でも・・・   汚れてて、ケガしてて・・・

ボロボロ~


この時期、毎年ケガしてるんだよね、この子。。。

漁港周辺には荒々しい海の男(猫) がたくさんいるようです (ー_ー;)

恋の季節はまだ始まったばかり!

頑張れ!たまちゃん !!





でもおりこうさんなので、旅に出てても(笑) ちゃんとここに帰って来るようです。

ここに来ればエサが貰えること、わかってるんだね (*´∇`*)