お休みの日の イタリアン | まみママのお気楽ブログ

まみママのお気楽ブログ

島々を除いたら日本一早く初日の出が拝める千葉県は銚子市でお気楽生活中。。。
お花、海、自然の景色をスマホで撮ってま〜す
野球大好きおばちゃん、オリックスバファローズ頑張れ〜

お仕事一段落で、今日はお休み~

今、高校は、金・土曜日の学祭の準備で、みんな浮わついてます (笑)

各クラスの廊下は段ボールが溢れていて、授業に身が入ってない感じ~

とっても楽しそうです ♪ヽ(´▽`)/




今日は5年前に亡くなった母のお誕生日の日だったのでお花を買って実家へ。

かわいいにゃんこにも会えました (=^ェ^=)





久しぶりに兄とイタリアンランチ♪

前菜盛り合わせ



黒毛和牛とポルチーニ茸のボロネーゼのタリアテッレ    ( 何のこっちゃ・・・ 笑)



ジャガイモの自家製ニョッキ
~マッシュルームのクリームソース  白トリュフ風味~



メイン料理は豚ロースの低温調理  白味醂ソース



デザート盛り合わせ



食後の カプチーノ



お肉と野菜はもちろんのこと、味醂までも地元産が使われています!!

たいへんおいしくいただきました  (o^-^o)


お店に入ってから出るまでの約2時間、同じ所でお昼寝していたロシアンブルーっぽいニャンコちゃん  (=^ェ^=)






実家の庭に咲いていた白い南天の花
ちょうど、先日観た『 居眠り磐音 』は南天がキーワードでした。。。


濃いオレンジ色の花ザクロ、この時期目を引く花色です!