爪痕残す! | -耀く星を追いかけて-

-耀く星を追いかけて-

藤ヶ谷太輔君!横尾渉君!に夢中!
キスマイ全員大好き!
キスマイ!を応援中!

こんばんは

今日も台風の影響で雨風強い時もあって、傘が手放せませんね☔






昨夜のプレバト!

まずは水彩画!
4位!千ちゃん

秋の装いですね。可愛い(*´艸`*)♪
当たり前ですけど、ブルーのイメージが強くて若々しさと清い感じでブルーが凄い似合うんですけど

浜ちゃん「なかなかええんちゃうの4位は!このメンツやで」
千ちゃんの言い方ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪


なかなかの位置につきましたよねd( '-'  )♪


お題は抽選
「君の名は。」のモデルになった店


「再現シーン」
「お待たせしました」って注文したものと違うものを持ってきちゃって

「あれ、これ頼んでないんですけど…」


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪


せっかくだから…上からの景色凄いいいですね♪



タイトル「憧れのバイト先」
「立体的な絵にしたかったので、手前のランプを大きくしっかり描いて、遠近感を出せるように描きました!」

野村先生「これはまたよく描いたな~!すげーな!これは根性だな!」

○奥行きのある見下ろす構図
構図に間違いはないですね。
ちょっとずつさ、イスの向き変えてあるんですよ。動きを作ってる。

○人の気配を感じるイスの描写

コントラストがもうちょっとあるともっと深みがある!
ランプとのコントラストが足りない!

90点で4位💦!
しかし、千ちゃんマジで上手い!
尊敬しちゃいます!

先生の水彩画凄過ぎて…

千ちゃんの水彩画好きです。
繊細でほんのり明るくて優しい絵
飾りたい!って思わせる暖かさを感じます。
キスマイの文字!千ちゃんのキスマイへの愛はいつも通り(*´艸`*)♪



そして!遂に来ましたね!
林先生凄かったですよね!




みっ君ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪

さすがでしたね。
知識と努力で勝ち取った!
やはり独特な俳句、林先生の俳句興味津々!
林先生参戦でまた面白くなりますよね!



林先生とは面識ありますよね。みっ君。
215年4月に「初耳学」が始まり、初回にみっ君出演してましたから。




遡って、自分のブログにも…写真撮ってなかったみたいですが…💦
文章だけ残してました!


不思議なご縁ですよね♪






「秋の他流試合」VS東大王!って凄い!
みっ君カメラ目線ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪


豪華メンバー勢揃い!


渉君♪

 長いですよね♪


ヒロミさん曰く


勝利宣言!





誰になら勝てそう?に


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪


渉君(*´艸`*)♪
BGM「王国の蝶」


冬のタイトル戦王者!

いやいやいや!アイドルですから!


「そんなことないよ!」
優しいみっ君(*´艸`*)♪


そうそう!



リアルですよね



光ちゃん解説!

渉君崩れる笑♪


東大王林さんの俳句に対して…
夏井先生の言いそうな言葉を代弁


結果は?

見事勝利!


盛り上がる!
拍手👏


夏井先生
褒められてます!





夏井先生から「何か掴んでいる!」発言!
嬉しいですよね♪

笑わせる!ほんとにバラエティ上手くなりましたよね。


5人目には…梅沢さん自ら!っていう
最後がみっ君!という…
梅沢さんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪


梅沢さんの戦略!



マジか~的な…


梅沢さん!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪

まさかの梅沢さん光ちゃんに負ける事態に💦!


渉君珍しく吠える!
渉君声裏返ってますけど(*´艸`)w♪

声張ってましたね!
梅沢さんにこんな風に言える渉君! 
梅沢さんに「プレバトJr」と言われて可愛がっていただいて…だからこその絶対なる信頼感!
負けてはいけない人!っていう尊敬の念が裏にはあって…だから、尚更悔しくての気持ちが吠える形で出ちゃった!っていう感じ。
人間っぽくて良かったですし、こんな風に言える!って凄い!
頑張りましたよね!



句集50句に載せてあげたいくらい良い句!と夏井先生褒めてました。



プレバトチーム 46点  VS  東大王チーム46点

同点で迎えた
「最終試合」

見せ場作りますね!
凄い戦いになってます!


フジモンさん「北山君はやってくれるよ」
渉君「調子いいですから」

期待大!って…



ヒロミさん「やばいなぁー」
ヒロミさんのヨミ!
そうなんです!みっ君やる時やる!漢なんです!


本人笑ってますが笑♪




どっちに転ぶ?…勝負師の目!


しかし、ほんとに達筆過ぎる!
字に見とれちゃう笑♪





「ペン止めて」と

「ラジオだから本来聴くもんじゃんって思うんですけど…」
「ちょっと入れた」


渉君は…
「もう、分かってんだったら…」


キュッと唇噛むみっ君!
いい表情してますよね。


渉君「良かったんじゃないかな?」
渉君「ペン止めてでもう…言ってますから」


ちょっと表情曇るみっ君


紀野さんの俳句に「どうなの?」って聞いてる感じ?


凄いですよね。俳句の中に「化学」とか「語呂合わせ」を持ってくる!って…かなり衝撃的!
面白いですよね♪
視点が違う!っていう感じですよね笑♪


光ちゃんの解説が凄過ぎて…


みっ君の反応は…

感心しちゃうみっ君笑♪


ラスト!責任重大!



ニュース!ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪

上手いですよね♪
引っ張る~!


みっ君勝利!
おめでとうございます!


プレバトチームも立ち上がって拍手👏!
ガッツポーズして可愛いみっ君(*´艸`*)♪

みっ君「やったー」
凄い戦いでしたよね!


渉君「北山さん、ごめんね」
ちょっとと謝るところが渉君の良さ(*´艸`*)♪
渉君「ごめんね」


みっ君「嘘だー」的な発言笑♪




めちゃくちゃ真剣な眼差し!





みっ君「危ねー」



対して…紀野さんの俳句は

ヒリヒリしますよね。


ヒロミさんは、「最後のなんて、あれだけ『聴く』要らない!っていうから楽勝じゃん!って思ったら」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
してやったり!でしたね。



最後に持っていったのはみっ君(*´艸`*)♪
思い返せば、「プレバト」初参戦はみっ君でしたよね。
そこから渉君が出演するようになり、千ちゃん、宮っち、ニカちゃんと続いてメンバーも出演するように!
それぞれが地道にコツコツと努力してキスマイの名前を浸透させて…見て下さってる方も多くて「プレバトに出てる人」って言われることも多くなって嬉しいですよね♪

渉君はほんとにホームグラウンドのようにイキイキと輝くようになって…梅沢さんに追いつけ!の勢い!


みっ君が先陣を切って、渉君が土台を作って守り…ここまで来た!っていう感じ
感慨深いですよね。


今回はほんとにキスマイ君達、みっ君、渉君、千ちゃん!と大活躍でした!


最近、忙しくなって来て、宮っち、ニカちゃんの出演がないのが寂しいですね。




しっかりトレンド入りしてます!


みっ君が聴いていたという「FMさがみ」さん公式サイトでは…
反響凄いみたいですね~(*´艸`*)♪


今朝は…



「キスマイ特集」やってくれそう!
めちゃくちゃ嬉しいですね♪
是非是非宜しくお願いしますm(_ _)m♪




そして!来週のキスラジはみっ君&千ちゃん!
ふたりのコンビはめちゃくちゃ久しぶりですよね。
いつ以来になるのかな?


楽しみですね♪




「じゃらん」の方も凄い!






素敵な玉ちゃん(*´艸`*)♪


○ブンネットで注文しましたが、もう既にsold outの地域もありました💦!





そうそう!
最初はみっ君でしたよね。


カニ🦀でした(*´艸`*)♪




更に!
「トラさん」海を越える!

凄いことです!
去年の映画ですからね!
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♪





キスマイどきどきーん!



デーモン藤ヶ谷♪
血の色は「ショッキングピンク」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
めちゃくちゃ面白い太輔君が見られる!
久しぶりですよね(*´艸`*)♪





今夜は「A-Studio+」

楽しみ~(*´艸`*)♪










最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(´∇`)ノ♪