壱晴の師匠への深い想い…etc♪ | -耀く星を追いかけて-

-耀く星を追いかけて-

藤ヶ谷太輔君!横尾渉君!に夢中!
キスマイ全員大好き!
キスマイ!を応援中!

こんばんは

穏やかな一日でしたね。


シンドラ!
「やめるときも、すこやかなるときも」
第9話

桜子へのmail
新しい家具作りの中止の文字!

桜子のために作っていた椅子を投げつけ…片付ける壱晴

生気のない表情で壊れた椅子を見つめる
きっと、自分への不甲斐なさを攻めている


毎回、タイトルバックにもこだわって作っていて…ほんとに細部まで行き届いた丁寧さ
後、1回なんですね。
寂しくなります。



パンフレット撮影日
海岸で別れたきり…久しぶりの再会のふたり

すっかり他人行儀
壱晴の桜子を見つめる目がどこかオドオド
お辞儀の仕方さえぎこちなく
桜子に負い目がある壱晴


パンフレットのプロフィール写真用
どこか寂しげで…
硬い表情の壱晴

桜子が手伝う様子を横目で追ってしまう

柔らかい笑顔!って言われて…
ぎこちない笑顔になる壱晴
ほんとに不器用過ぎて…

桜子を見るも複雑な気持ち
「恋じゃなかった!」と…言って別れたふたり
胸に残っているはずで…


そこに…連絡が!
哲先生の病院へ駆けつける!
走り方、恰好良かったです。

優太がいて…互いに気まずい気持ち

哲先生の妹さんから詳しい症状を聞く
もう長くはないと…

病室に入る
目を覚ました哲先生の元へ駆け寄る壱晴
「桜子さんの椅子出来たか?」
顔を背ける壱晴

「早く作れ!」
「こんなとこ来なくていい!」

哲先生の強い意志
壱晴の身体を押す!
「戻れ!」
強い言葉!

「行け!」
「作れ!」「壱晴!作れ!」

苦しい息の中、懸命に壱晴に訴える哲先生
呆然とする壱晴

病院を去る

ドボドボと肩を落として…
拒絶された!と…絶望にも近い気持ちのまま…病院を後にする壱晴


哲先生の病室を再び訪れる壱晴
「もう来なくていい!って言っただろう」
壱晴の顔を見て直ぐに追い返そうとする哲先生
それでも近づく壱晴

「死なないで下さい。哲先生までいなくなったら、俺、どーすればいいんですか?」
「作れ!」


「俺には無理です。」

「見つけられたんだろう。お前?この人だけは!ってやっと思えたんんじゃないのか?」
「一人になるな!壱晴!」

「もう少しであの人のところに行ける!なんて喜んでる俺みたいになるな!」

理由が!
「…俺みたいになるな!」と。
呆然とする壱晴

咳き込む哲先生に駆け寄る壱晴
哲先生は壱晴の手を強く握り

「あの人だけの椅子が作りたかった!」

哲先生の強い想い
「あの人がそこに座ってる間だけでも足のこと忘れられるようような椅子をな」

哲先生が作ったあの椅子は…と思いを巡らす壱晴

「お前はどうなんだ?」
「その椅子に座ってどういう風に過ごしてほしいんだ?桜子さんに」

「俺が桜子に」





哲先生の言葉を噛み締めながら…帰る道
パンフレットが届いていた!

開けてみる

ページをめくる

桜子の言葉がよみがえる!

「須藤さんはいつも全力で家具を作っていますよね。たったひとりで世界と戦っているんだな〜!って」
「私、須藤さんが好きだよ。どうして声が出なくなるのか?いつか聞かせてほしい」
「私、自分のことしか見えてなかった。須藤さんの気持ち、見ようともしてなかった」

パンフレットを見ながら…桜子のことを考える壱晴

鼻をすする壱晴

「声出るようになるといいね」
「須藤さんの声が出るようになれば、私はそれでいい」

桜子の言葉が胸に突き刺さる!



涙が滲む壱晴


改めてよみがえる哲先生との会話

「その椅子に座ってどういう風に過ごしてほしいんだ?桜子さんに?」


どういう風に…



桜子とのことを回想する壱晴
「いつもそうやって無理してるの?」

「私、須藤さんに出会えて良かった」
「作ってね。須藤さんにしか作れない新しい椅子」

桜子の言葉を噛み締める

哲先生の椅子

想いが溢れて…
デッサン帳を開いて…

何かに気づいたような表情



デッサン帳に向き合う日々



8ヶ月後


「出来た!」


「memento」


哲先生の病室で…
優太と哲先生との会話
「お前はもう充分苦しんだ!」


そこへ壱晴が!慌てながら入って来て…
出来上がったミニチュアの椅子を丁寧に開ける

哲先生の元へ

「どうでしょうか?」

「すいません。哲先生に認められなくても」
「これを作ります!」

「俺、これが作りたいんです!」
「どうしても」


声を震わせ「いいじゃねぇか」


哲先生を見つめる強い眼差し

「こんなのが見たかった!」


その哲先生の一言がほしかった
堪えきれず…涙

嗚咽…

優しく見守る優太


そして!尊敬する大好きな師匠、哲先生
嬉しそうな笑顔



この回は、哲先生との師弟関係の深さを鮮やかに描いていて…
物静かな病室のシーン
言葉少なく
壱晴と哲先生の表情が物語を進行していく


師弟関係以上の存在感
哲先生は壱晴にとっては師匠を超えて、父のように慕う人
声が出ない時もそっと寄り添ってくれた恩人のような存在でもあり…
一番身近な人

その哲先生の身体がもう持たない!と。
まだ職人として一人前として認めてもらえてない!
焦る壱晴

哲先生の想いを込めて作った椅子のことを哲先生の想いを聞いて…
やっと自ら作りたい!と語った壱晴の覚悟
その壱晴の強い想いが嬉しかったんですよね。
哲先生は。


ほんとに哲先生と壱晴のふたりのシーンは何度観ても…涙、涙、涙。

ふたりの濃いシーン
心に沁みました。










こちらも公開されましたね。
優太とひとことふたこと
太輔君とごっち(*´艸`*)♪
いい関係ですよね♪
美味しそうー!

壱晴登場!

太輔君言いたかったんですよね笑♪

いただきます。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑♪

思わず踊る!っていう…さすがジャニーズ!
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑♪

勉強になります!

タイ!が主役でしたね(。 >艸<)www...♪

ほんとに仲良し(*´艸`*)♪



もうちょっとふたりの絡みが見たいですよね♪
来週も楽しみです!




昨日の玉ちゃんお誕生日にいろんな方々からTwitterでお祝いが!









愛されてますよね(*´艸`*)♪
玉ちゃん♡♡♪





久しぶりに「トラさん」


懐かしいですよね♪
そう言えば、「トラさん」上映している映画館もあるんですよね。


すごいですよね!







表紙がキムタク兄さん!
キスマイからは渉君、太輔君、玉ちゃん、ニカちゃん



今夜はキスラジ!
ユニット曲コンビ!
LASTを飾るのは!
やはり藤北!
ユニット曲ヤバいですよね(*´艸`*)♪
「バクテリア」
タイトルがインパクトあり過ぎ!
にしても藤北のキスラジ!って2018年12学校が最後?だったような…
もう1年4か月近くぶりなんですね。


初解禁!
太輔君は…
「最新に聴いたときは“すんごい曲だな”って笑。自分じゃ普段使わないようなワードが入った、挑発的な恋愛ソングだね。ささやきのセリフや叫ぶようなパートは何パターンかれこーした。」と。
めっちゃドキドキしますね!
藤北ふたりの声
夜中に!って(*´艸`*)♪
寝れなくなりそう(*´艸`)w♪






漸く決まりましたね!正式に!
私へもmailが届きました。


振替上演!決定!と。
まだ世の中的に決して安心出来るわけではないので、良かった!とは手放しでは喜べない状況ではありますが。
それでも、毎日のようにファンや出演者の皆様方を思ってニカちゃんがキスログに書いてくれているのを見ると、ほんとに上演してほしい!っていうのがファンの気持ちでもあるので、感染予防には気をつけてほしいと思います。

残念ながら、振替上演日はどーしても仕事の都合がつかないため、今回は諦めました。
再上演してほしい!と心から願っています。






そして!



久しぶりにWS!
嬉しいお知らせ!
起床も苦痛じゃない!っていう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑♪







今夜も最後までお付き合いいただきありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♪