まとめてラジオ! | -耀く星を追いかけて-

-耀く星を追いかけて-

藤ヶ谷太輔君!横尾渉君!に夢中!
キスマイ全員大好き!
キスマイ!を応援中!

こんばんは


夕方飛び込んできたニュースにかなりびっくり!
どうなるのかな?
見守りたいと思います。



昨夜のキスラジはみっ君&玉ちゃん
ありがち男子
クラスの休み人数が多いと給食に出る牛乳を誰が何杯一気飲みできるか競走する男子

玉ちゃん「牛乳まだ好き系ね、まだその頃は」
やってた!昔は!って玉ちゃん。
玉ちゃん「ある時から、俺はかっこつけ始めちゃったから、…牛乳一気飲みしてる男子は卒業しようと思って、俺は一歩上の男に行こうと思って、それを卒業してしまったんだ!」
みっ君「争いをしない!と。」
牛乳、今日何本余りがあるか?っていう…ところから「いただきます」のレースが始まる!男子たちも!と。
こぞって残りの2、3本の牛乳を早い者勝ちで取りに行く!
そこで学んだみっ君!
「勝負に勝つ!っていう」
好きでやってた?本数飲めるかでやってた?と玉ちゃん。
みっ君「正直、夏の牛乳!って温まっちゃってんじゃん!クソ苦手だったわ」
玉ちゃんも「美味しくなかったから卒業したもんね」
みっ君「それ卒業じゃないですよ!玉森さん、それは離脱です」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
みっ君「卒業というかっこいい言い方じゃないですよ。玉森さん、離脱ですよ。」
玉ちゃん「俺は一歩先行くぜ!って!先、伝えておいた。」
みっ君「離脱したんです。」
玉ちゃん「すいません」

SPウイークだからテンション上がていかないと!ってみっ君♪
SPウイークは盛り上げなきゃいけないタイミングですからね!って玉ちゃん。
みっ君「はい!」
玉ちゃん「鬱陶しいな~!全然違うじゃん!」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪

SPウイークだから耳がうるさいかもしれないけど、盛り上げて、活気あんじゃん!この時間帯!キスマイ活気あんじゃん!みたいなところを出していかないと!ってみっ君
玉ちゃんは、ちょっと昔までは、テンション高めにトーンあげて喋ってたりしてた!と。

ただ、放送ガ24:05~
聞いてる人達には、若しかしたら、この声ってやかましく聞こえてたら、どうしようかな?とか…考えるような年になったんです。
みっ君「僕もそうですよ。」
玉ちゃん「先週はちょっと大人バージョンで言って見たのよ!COOLバージョンで!クールバージョンで言ってみたんですけど、何が正解なんだろうと思って」
みっ君「素のままの玉森さん!って言いたかったんだけど、素のままだとさ、結構、ポソポソ…」
聞いてる人のシチュエーション考えた玉ちゃん♪
ベットに入って、電気も消して、ちょっと耳元イヤホンしてたり…携帯のアプリでチョロっと聞いてるとか…そんな中でウエーイ!ってやってたら、ちょっとびっくりしちゃうかな?とか…って玉ちゃん。
みっ君「うるせーなってこいつらってなっちゃうと…回避してましたけど、…」
ファンじゃない人も聞いてるかもしれない!そんときに「なんだこいつら!」って思ったらやだなーてたか…
みっ君「俺たち寄り添い型だよね!寄り添い型で行こうと思ったんですけど、SPウイークだから」
玉ちゃん「ウエーイ!ってやっていい!っていうこと?よっこいしょ!みたいなのやっていい!っていうこと?」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
みっ君「いいですよ。SPウイークなんで。SPウイークはそういう意味でもSPです」
玉ちゃん「この直後から聞くリスナーさんにはほんとに覚悟してもらわないと耳がおかしくなりますよ!」

玉ちゃん「エンジンかけて行きますよ!」
玉ちゃん「ウエーイ!よっこいしょ!言っちゃいましょう!」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪

ふたり弾ける笑♪

玉ちゃん「最近、プライベートで楽しいことありました?」

宮っちと2連続でお肉食べた!と。
2日連チャン!
1日目はしゃぶしゃぶ
2日目は焼き肉
玉ちゃん「ィェーィ!焼き肉!しゃぶしゃぶ!ポンポンポン…焼いて焼いて食べてポンポンポン」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
だちゃん「これがSPウイークでしたっけ?」
みっ君「いろんな形あるから」
玉ちゃんは食べて元気になれるものがない!と。
みっ君「じゃあ、作っちゃおう、今から!」
ノリノリみっ君♪
玉ちゃん「作っちゃう?俺が元気になれる食べ物」
ボリボリせんべい食べてる!って
目の前におせんべい!ある!
よく食べるけど…
みっ君「お弁当食べて最後せんべい食ってる!って…」
だちゃんの間隔としては、米食べてる!ってだちゃん。米を摂取してるだけ!と。


みっ君「玉森さんのおせんべいを噛む音!って、結構綺麗なんですよね。」
玉ちゃん、顔面強制したおかけ羽で
玉ちゃん、今、食べたくない!って…
あんまり口が開かない!
ちょっとだけシェイブアップ
みっ君「SPウイークでそんな秘密を暴露したの?さすが!っすね!」
長く顔を動かしたから、強制で戻さないと!って思った玉ちゃん。
口が開かない!と。
なので、この数日スープしか食べてない!
みっ君「そんな時にレアな…」
玉ちゃん「無理だって!どうすんの?SPウイークで顎外れたら?やだよ!」
みっ君「SPだねぇー」笑♪
玉ちゃん「無理!無理!そりゃ食べれません!今日は!」
みっ君「せっかくだから食べて欲しかったなー」
放送の前に唐揚げ食べた!
唐揚げも口を開けるのが大変だった玉ちゃん💦!
みっ君「それ!って大丈夫?」
言い方笑♪
玉ちゃん「大丈夫よ!ちょっとだけ顔ちいちゃくしてもらいました。」
玉ちゃんも露骨に噛み合わせが違うのに気がついて…。
みっ君も歯が動いてんな…噛み合わせが違うと…すぐ行った方がいい!って玉ちゃんに言われたみっ君でした!

みっ君、SPウイーク聞いた人は2割引!ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪

曲、とりあえずいこーと笑♪
ニューアルバム「To-y2」から東京インテリアのCMソング「My Place」


キスマイメッセージ!
玉ちゃん「自分の北山宏光です。めっちゃなんかイケボで言ってなかった?」
さっきと違い過ぎてびっくりした!玉ちゃん。
テンション高めに言ったのに!って…(`o´)玉ちゃん笑♪
みっ君「ごめん!置きに行ったわ」
玉ちゃん「完全に裏切られた感じだったわ」
みっ君「そんなことないよ」
玉ちゃん「びっくりしましたよ!今」
曲紹介のテンションがわかんなくなった自分があんまり好きじゃない!とみっ君笑♪

キスマイの皆さんの学生時代の下校思い出は?
みっ君は男女で帰宅コースが違った!最終的に、駅で一緒になる。駅で学校の先生が待ってる。男女の淡い下校、自転車で一緒に帰る!とか、全くなかった!
恋愛相談も禁止!
第一ボタンまで閉める!

真夏の第一ボタンやばい!ってみっ君
厳しかった!と。

その反発で大学行った時は襟足くそ伸ばした!

事務所のスケジュールがFAXで学校に行ってた!


玉ちゃんは…校則に「自由」って書いてあった!
髪を何色に染めてもいい。
服装も私服OK!
登校もフレックス制!
好きな時間に行ける!
特に何も無い!
登下校にタクシーで来てる人もいた!
帰りも男女で帰ってる!

玉ちゃんは学校帰りは友達とファースドフード店に行ってた!寄り道OK!

みっ君は寄り道も✕!
給食は食堂!

高校生は買い食いとかコンビニで買ったものがかっこいいみたいなのがあった!
サングラスしながら登校もいた!
髪の毛ピンクの子もいた!
みっ君「ごくせんじゃん!」
ヤンキーみたいなのはいない!
やりすぎたせいか、2年目からは校則がしっかりと細かく書かれるようになった!
ふたり「あいつらに自由を与えちゃダメだ!と」


先日、ジャニウェブで知念君に置時計壊された!と。
ちっちぇー!って
みっ君「うるせー」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
玉ちゃん「ディスりましたね」
経緯は省略!
みっ君「秘密主義だからさ」
ちゃんと喋ってた!って玉ちゃん笑♪
玉ちゃん「キャラどした?不安定だな」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪

この作った人の時計かっこいいな!と。
ネットで買って届いて、ここに、置いたらかっこいいじゃん!と。
置いた3日後に知念君、藪君がきて、みっ君がいない間にキッチン挟んで踊ってるふたり(*´艸`*)♪
その拍子に置時計が床に落ちて粉々に!
修復不可能・ゴミ!を隠した!
悲しい!とみっ君
探した!と。


宮っち♪
たちゃん「そこに置いてたみっが悪い!って」
みっ君「キッチン挟んで踊ったふたりだ!」
玉ちゃんは知念君の味方笑♪
キッチンで躍る奴出てくると思わないでしょ!ってみっ君笑♪


番組からお知らせ!
来週からユニット曲のコンビで4週連続!
めっちゃ楽しみです♪




玉ちゃんは最後までこのテンションで良かったのか?不安!と。


みっ君…チャラいは褒め言葉
玉ちゃんもチャラい!って
引きこもりが?って玉ちゃん
毛先遊ぶし!ってみっ君ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
パーマじゃパーマ!笑♪

最後までふたりはヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
めっちゃ面白かったー♪
夜中に笑った~!
噛み合わなさがおかしい!
バンバン思ったことが言える!っていいですよね。

来週、最初のユニット曲!誰かな?




こちらも楽しみ(*´艸`*)♪








藤ヶ谷太輔Peaceful Days
梅の花が綻ぶ頃もエロく正しく美しく

最近何したかな?年明けになりますけども、模様替えをしましたね。リビングの模様替え。
年明け早々、次男に手伝ってもらって、リビングの模様替えをしましたけれども、気分変わりますね!
こんなに広くなるんだ!っていう感じでした。
ちょっと配置をズラしただけですけど。
すごく過ごしやすいですね。
断捨離もしたな!洋服もミュージカルやった「ドン・ジュアン」チームに洋服あげたりとか。
結構なんかいい感じにしている今日この頃でございます。

さて、貴方と過ごす46回目の夜

1曲目…「memento」

梅のつぼみが綻びました。春の訪れです。
だるまさんが綻んだ!
これだとだるまさんが笑った!という意味になりますが、それはそれでいいと思う太輔なのでした。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪

割と聞いた感じだな!っていうのはね、多分、お気づきの方はいると思いますけど、今日のわんこ風にちょっとやってみました。
今日のわんこで思い出したんだけど、今日のわんこ!ってちょっと見ちゃうじゃないですか?朝とか。でね、何時だったかな?
俺が小学生の頃かな?う~ん!中学生かな?
家族で見てたら、うちのおばあちゃん映ったのよ!すごくない?
今日のわんこで、犬がメインなのに、その周りのおばあちゃんを見つけた!ってすごくない?
1回あったの。おばあちゃん見つけたのよ。
今の時代だとモザイクとか入りますけど、その前だった子どもの頃に、「あ?おばあちゃん」って…見つけたのよ。
思い出した!急に思い出した!
今日のおばあちゃんみたいなやつ笑♪


びっくりしたんですけど…
ノーパンツday!
上は冬服、下は下着のパンツ姿にスニーカー履いてるので完成してると。
これはこれでいい!
下着にファッション性がある。
アリかナシでいったら、断然あり!と。
もっと下着した下着ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆♪
世の中知らないことあるから、やっぱりアンテナ張るべきですね。ほんとに。反省しております。

「藤ヶ谷太輔おこわ倶楽部」
お便り…

え~!知らなかった!
というのも「やめるときも、すこやかなるときも」というドラマの撮影が終わったのがほんと年明けなんですよね。
で、そこで、みんな当たり前ですけど、お正月お仕事があったので、休み返上してというか、休みなく撮影してたんで、そのドラマの打ち上げの時に何か敢えてお正月っぽいこと出来ないかな?と思って、自分で提案してやらせてもらって、じゃあ、みんなで餅つきをしよう!って言って、業者の方に頼んで、臼とか準備して、みんなで餅つき大会やったんですよ。
すごい盛り上がったんですけど…知らなかった!
知ってたら、やってたわ、これ!
ショック!結構、ショック!
よーし!みんなでつくぞ!ってやっちゃったもんな!その前か?あの時か?バァーと入れて、確かに!お茶碗でパッと取って逃げる時間あったな!今、思えば!
うわぁーかー!失敗したぜ!
誰も言わなかったもんな。俺も言ってない現場のみんなに「俺、おこわ好きだよ」って。
くわぁ~!人生!って難しいですね。
上手くいかねーわ

おこわおすすめ情報!
中目黒「瓢月堂」
松坂牛おこわ、穴子おこわ!と。

で、用意していただきました!
確かに、この一口サイズ、二口サイズ、食べやすいサイズのおこわ!って珍しいですね。

まず松坂牛おこわ!
穴子がなかった!
今あるのが、アサリ、梅ちりめん
全部いいな!
いただきます。
うんめぇー…うんめぇ
美味っ!美味しい!
風味もしっかりしてるし、松坂牛もいいアクセントになってますね。やっぱり。
これ、食べたことないな!
うんめぇー笑♪
美味しい~♪
幸せだ~!
ちょっと甘辛のタレもいいですね。
噛めば噛むほど美味しいわ!
でもあの僕その言うの忘れてましたけどおこわはほんとに好きなんです。
でも、食レポとかは…笑♪
うふふ苦手なんですよね。
アサリも美味いわ、知らなかったです。
中目黒のどこにあるんだろー
(口いっぱい頬張って)調べてみよー

手が汚れないのが差し入れにピッタリ!ってほんとにごもっとも。て、いろんな現場に自分で差し入れすることあるんですけど、時と場合によって選べる時と選べない時ありますけども、基本的に選べるんですよね。
そういう時におこわとか、後、まぁ、お団子ですね。にして、差し入れ出すんですよ。
そうすると自分も食べれるから!

街で私と遭遇することがあると思いますけど、「あ!」という一言で終わらせていただければ…俺も「あっ!」っていう感じで…「仲間ですね」って感じで。


最後は…「貴方に代わってありがとう」




「やめるときも、すこやかなるときも」の話聞けましたね!
ジャニウェブで書いてくれてましたよね!
餅つき!いいですよね。
風情があって!
さすが楽しませること大好き太輔君♪

そして!
ほんとにおこわ好きですよね。
日本全国からおこわ情報集まりそう(*´艸`*)♪
食べてるときのがぅんめー良かったですね♪











今夜はキスブサ!



結婚する気がない!
彼女からの逆プロポーズ!
また難しい(笑)

玉ちゃんの演技が笑♪


めっちゃ楽しみ(*´艸`*)♪











今夜も最後までお付き合いいただきありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♪