娘の誕生日 | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

土地家屋調査士試験を受けられた方

お疲れ様でした。

 

あたしはといえば、

娘の誕生日にちょっくら足をのばして、

「松茸」を買いに行ってきました。

 

20代の娘の誕生日に松茸なんて

渋すぎる💦

 

image

 

300g弱のこちらは、親戚に送りました。

 

我が家のは、こちら

image

200g弱で形もいいね♪

 

これ、実は「キズモノ」で・・・

 

image

傷んだところが切り落とされています。

 

家で食べるなら全く気になりません。

 

image

ハウルにゃんもクンクンとにおいをかいでいます。

 

やっぱり、猫も松茸の香りがわかるのね(笑)

 

image

土瓶蒸し・・・だけど土瓶がないから

土鍋で、、w

 

image

 

松茸ごはん、

 

image

焼き松茸

 

image

 

カボスの酢の物

 

九州の調査士のお友達から、大分のカボスを頂いたので、、

カボスを中心の料理を考えたら、松茸が一番のパートナーになりましたw

 

image

 

種なしのかぼすです!!

ほんとに香りがよくて美味しいです。

 

松茸ごはんにかけても美味しかった!!

 

お誕生日ケーキは、可愛いのはやっぱり作らせてもらえず、、

リクエストは人参ケーキ🥕

姪っ子が、手書きしてくれました♪

色がわるいのは、全粒粉で作ったので、、、

 

image

 

このブログで、「お子」の名称で色々書いてきたお子も

28歳・・・

 

早い、、はやすぎる。。

 

こうしてアッという間に歳とっていくのね、、、