夏の思い出 | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

木曜日、仕事終わりと同時に東京飛んで、

高速バスを選んだら渋滞にあって、

ホテルに着いたの1時半・・・ネムーイ

 

翌朝、またきたよーーって大学に。。

 

image

今回は、大教室・・image

やっぱり寒い・・・

image

今回は、民法の債権総論

image

うんうん、土地家屋調査士試験の勉強でもやったよーー

「大仏弁済!!」ww

 

代物弁済・・・

 

こんなことしか覚えてない・・ww

 

そんなうすーい記憶をたどりながらの

お勉強(って、予習してってないのかよーーw)

 

お昼は学食

 

image

寒いのに、冷やし担担麺、

 

学食はね、炭水化物多い。。

定食とかやってるお店は休みなんだもの。。

 

一日目の夜は支部長会議と懇親会

image

いろんな人とお話しできてよかった。

 

民訴の有名な先生とお話しもできて、

満足。。

 

肝心な予習・復習はどこへやら。。ww

 

翌日は、お昼までおなかがすくので、おやつ

 

image

 

売店で買ってきた、、

高校生のころから、早弁してたけど、

ばばあになった今も変わらない、、ww

 

image

テミス像を発見。。

 

こんなとこにあったのか。。

 

二日目の夜は、調査士女子と飲み~

 

image

 

九州名産のお店で、

からしれんこんとか、たてがみとか・・・

 

測量が好きな女性で、楽しく話ができました♪

 

翌朝は、4時半に起きて、勉強

 

image

 

調査士受験のときは4時起きだったのに、

気合のいれかたが違いますね、、w

 

まぁ、せっかく東京まできて単位落とすわけには

いかないので、一応ね。。

 

しかし、今回、いろいろとお仲間情報で

「単位落とした!!」的なことを聞いてたので、

あせりました。

しかも、教科書みていいっていう試験だったので、

余計にそんなに難しのか!!とあわてました。

 

まぁ、確かに、一時間の試験で

まともに教科書からひろいあげてたら

時間ギレになりますが。。

 

試験をきっちりうけてると

飛行機の時間に間に合わなくなる可能性が

たかいので、のこり十分で退出。

 

遅延等があったので、乗換に気をつかいました。

 

image

空港に着いたときはぐったりでした。

 

ほんとにながーーい一日で、

 

image

 

広島空港に車をおいてるので、ビール飲むわけにもいかず、

かつサンドでしのぎました。

 

飛行機の中で食べるカツサンドはめっちゃおいしかったです。

 

CAさんが、スープを頼んだとき、この箱みて、

すっと、おてふきも一緒にわたしてくれたのに

感動しました。

 

 

 

荷物かかえて、階段のぼったり、はしったりして、

ほんとに疲れた。。

 

 

 

来年のために、思うことは、

 

筋トレしよう!!

 

ある意味、仕事より体力大事。。えぇ。。

 

ついでに、仕事よりきつい・・・

 

来年は、もっと楽しめる科目にしよう、夏は。。

 

炭水化物ばかりで、エアコンのきいてる部屋での

塩漬けは、あたしには、辛い以外のなにものでもなく。。

胃が痛くなりました。

 

とりあえず、二年目の夏が終了し、

学生から、社会人に復活しました!!