何をやったらいい? | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪


2,3受験生からメールを頂きましたので

こちらでアップします。


あたしは講師でも何でもないので

偉そうなこと言える立場ではないのですが、

もしお役にたてるのであればと思います。


あたしはLECで基礎をつくり

LECのスーパー特訓で複素数をやり

二年目からはLECと東京法経の答練を

受けました。


で2回目落ちたときに申し込んだのが

これでした↓

(内容はだいぶ濃くなってるみたいですね。)




土地家屋調査士 合格力特訓ゼミ2011



良い問題をときまくる。


でもただ解いておわりではなくて

ちゃんと理解したかをまとめたり、

順位は最初から最後まで

通信でも通学でも提出して

ランクを確認していました。

いつも10位以内に入るように

何人かの常連さんに目をつけて

勝手に戦ってました(笑


同じような問題もありますが

お金かけた分

元取るぞ!という気分で

こなしてました。


セコさができる技ですf^^;