やる気スィッチ。 | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

今の時期「やる気」が起きない受験生は

多いのではないでしょうか?


あたしもこの時期が一番たるんでました。


で、よく聞かれるのが「やる気スイッチ知りませんか?」と(笑)


そんなもんがあるのなら買ってつけたい気分です!

自分ではなくお子に・・・


話しそれましたが、

スイッチは自分の中にあります。


あたしは、その始動のきっかけに

よく物を新調しました!


まとめやすそうなノートをみつけたり、

作画しやすそうなボールペンを探したり、

かわいい付箋をかって六法にベタベタ・・・(貼っただけ!?)


電卓に可愛い滑り止めを施したり・・・。


そんなことして目先を変えるだけでも

結構入っていけます。


スランプに作ったノートがやがて味方になります。


滑り止めはやがて、一緒に頑張った時間と共に

自分の身体の一部かのような存在になります。

って、大げさですが、試験場では何百台ある

電卓の中にいても見つけられる戦友です。

(オーバーあせる


パソコンに打ち込んでみる。


条文を吹き込んでみる。


試験から一番遠い今だからできる

ちょっとした余裕の勉強もおもしろいと思います。


で・・・


一番のやる気スィッチがあります。




それは・・・・。



かなり危険な起爆剤爆弾







来月の試験の合格発表です!




がぁ・・・って落ち込んだあとにくる

悔しさの波にうまく乗れれば

これほど強いものはありません。


最大のやる気スィッチです。


でも、これは人それぞれに

沈み浮上するまでの時間が

違います。


ただ、一つ言えるのは

まわりは皆浮上して頑張ってきました。

沈んで返ってこなかった人を知りません。





そういうあたしも人のことは言えません。。


色々ある次のやる気スィッチのボタンを

押すか押さないか戦うか逃げるか

迷い中(笑