初挑戦!?「あけび」 | こすもこ 広島の土地家屋調査士

こすもこ 広島の土地家屋調査士

広島の女性調査士「こすもこ」のつぶやき日記
土地家屋調査士合格その後つれづれなるままに・・・♪

大山で「あけび」をみつけた。


あけびが食べれるのは知っていたが今まで食べたことのないあたし。

二個ほどもいで持って帰って娘に


「これなーんだ?」って言おうとするより先に


「どしたん!ママ。あけびじゃん!!食べる食べるぅー♪」


えーーー、なんで三十ウン年食べたことのないあたしの子が

あけびをしっとるん?ついでに食べたことがあるん??


一瞬めんくらって聞いてみると

親戚のおじさんちで食べたらしぃ。。


そっか、小学時代の夏休みには結構いとこんちとかにほっぽいとったから

その間に色んな体験してたんだね。


親が教えんでも色んなこと覚えてるんだねーと改めて関心。


そぅそぅ、初食のあたしの感想は

うまいけど、ザクロの方が好きかな。

ついでにこの種を外でぷぷぷーっと

機関銃のように吹きたいと思ったのでした。


あけびをお子二人で一個ずつ食べて

皮を食卓に放っておいたらジジが一言

「わしのは?」