こんばんはcosumo-papaです😎


先程セブンでパンを買ったんですが聞き慣れない味


のハイチュウを見つけたので興味本位で買ってみま


した🥰

マチェドニア味!?😳

マチェドニアって何?

マケドニアなら聞いた事あるけどマチェドニア?🤔

パッケージ的にフルーツが使われているので確実に

国の名前では無さそうです😑

と言う事で調べてみたらどうやらマチェドニアって

言うのはイタリアンフルーツポンチだそうです🤔

一般的なフルーツポンチとの違いはアルコールの

有無だそうです🤔

正確には元々フルーツポンチにはアルコールが

入っていた様ですが子どもでも食べられる様に

使わなくなったそうです😳

その為マチェドニアは大人のフルーツポンチとも

呼ばれるそうです😐

世界は広いですね😅

当然ながらアルコールは入ってないので下戸の自分

でも食べられます🥰

果たしてどんな味なんだろ?

以上cosumo-papaでした😎

今日もご覧いただきありがとうございました🤭

インスタやXに加えてスレッズも始めましたので

よろしければそちらも併せてコメントやフォロー

して頂けたら幸いです🥰

インスタ→shota6460

X(旧Twitter)→papa_cosumo

また明日もお楽しみに😌
KENスクール[PC教室]

 

ととのうみすと

 今回よりちょっと広告を入れさせて頂きました😅


初の試みですので自分でもどうなるか分かりません


が今後共宜しくお願い致します🙇