7月2回目の遠征です。

photo:06



もう、穴井千尋さんと渕上舞さんが一緒に出る可能性がある公演がこのパジャマドライブ公演しかないので…。

しかも、遠征枠は、出演者未定って応募を見送り出演者が発表された一般枠で穴井さんと渕上さんってマジか!って感じで応募したらなんと、当選してしまった。

博多に向かう前日まで博多では、博多祇園山笠が行われていた上に学生の休みと重なりホテルの確保が難しかったけど何とか自分が好きな旅行代理店は、空きが無かった。さすが、いい料金取ってますなの大手さんで。

博多は、前日から雨予報でした。雨降ると移動が大変になっちゃうから嫌なんですがそうしたら広島あたりから段々と雨が降ってきてしかも博多に近づくほど強くなってきて、マジっすかと諦め半分で博多駅からホテルに向かおうとすると雨は、あがり晴れ間まで出てきた。

ホテルは、バス停から徒歩1分。しかも、HKT48劇場があるヤフオクドームに行くバスが停まるという結構いい感じのホテル。設備は、ちょっと古いけど寝るのと携帯充電が出来ればって感じなんで問題なし。

そして、HKT48劇場到着。あのような痛ましい事件があったから検査が厳しかった。劇場に入る時に当選番号聞かれるたんだけど自分としては、覚えやすい番号だったからスムーズに行けた。
photo:01


チケット2100円です。

早めに行ったからホークスタウンをブラブラしてヤフオクドームまで行った。
photo:02


そうしたら、王貞治ベースボールミュージアム閉まってた。今回は、時間的に難しかったけど時間があったら行きたい。

そして、集合時間に。
もう一度、手荷物検査ありました。後、金属探知機を通るので金属類は、外すという今月始めのNMB48を観賞した時と同じ事を。わかってるけど説明は、聞きます。荷物検査が終わった時に金属類を入れる箱を受け取りそれに入れて待ちます。ベルトのバックルも反応するから取りますがうちは、ベルト無いとズボンが…。なんですが何とか耐えれるくらいの順番で呼ばれました。説明をちゃんと聞いていた人と初めての人は、大抵、一回で通ります。しかし、俺常連だからってやつに限って引っかかります。自分は、下一桁が真ん中くらいだったから探知機通ろうとしたら常連だからって言ってたやつが引っかかって時間かかった。なかなか無いと思うけど遅い人は、抜かされると説明してたから鳴ったら列の呼ばれた列の最後尾に付ければいいんじゃ無いかと思う。しかも、金属類入れた箱を返して自分のポジションにセットするまでの時間があまりないのに引っかかるやつが居るとよりなくなる。自分は、財布とスマホとベルトしか無かったからいいけど。

公演は、最前列に座らせないで警備員が公演見るには、一番いい場所に一人前と後ろに2人居た。

公演中は、気にしてないけど。

穴井さんと渕上さんが同じユニット曲(純情主義)とか正直、困る。3人のユニットで2人推しとか…。実は、もう一人見たいメンバーが下野由貴さんなんですがそれがこの公演曲の中で好きなてもでもの涙で出てきた時は、俺得だった。

最後のハイタッチは、ありません。当面、自粛するそうです。

係員に誘導されてさっさと退散。長く居るとめんどくさいからね。あの方々は。

そして、一人で
photo:03

photo:04


ビールに餃子で公演を噛み締めながら飲んでました。

そして、その夜は、九州でしか見れないHKT48の番組がありメインが穴井千尋さん。
photo:05


そりゃあ、見るでしょう。しかし、時間が25:50からって寝そうになりながら何とか耐えて見たらCM以外穴井さん以外メンバー出なくてびっくりして目覚めちゃった。

その後、寝ましたが遅く起きたので次の日は、博多区内をウロウロしておわりました。

今は、帰りの新幹線で書いているという事で。