一般枠当選だったので当選メールが来たのは、12月23日の18:30すぎ。

正直、困惑しました。

クリスマスだよね⁉︎って。

行けるのかと思ったけど案外簡単に新幹線とホテルがとれた。

photo:01



そして、サンシャイン栄へ。

photo:02



チケットは、こんな感じ。

ビンゴ抽選でギリギリ椅子に座れた。

この時に遠方枠の良さを改めて実感した。

後、全員が座れるNMBの有り難さを。

ビンゴ抽選は、呼ばれないと立ちっぱなしで結果を待つ、公演で立ち見だと3時間以上立ちっぱなし。
おいらは、苦しい。

クリスマス公演だったから抽選でプレゼントがあった。当選などするはずもなく過ごした。

アンコールの時にメンバー16人中15人がサンタ衣装で1人がトナカイ衣装。

そのトナカイ衣装がおいらの推しメンの大場美奈さん。可愛いしコロコロしてる感じは、とても良いのだがキャラが…。

歌の間とかMC中とか尻尾をイタズラされたりして反応が一回一回
面白かった。


ハイタッチの時サンタ衣装になるかなというかすかな希望は、叶わずトナカイ衣装のまま。でも、可愛い。AKBだけの時より結構痩せたみたい。

SKE劇場のパネルの写真は、公演終了後に撮れなかったからないです。

photo:03



これは、公演を劇場で鑑賞した人全員に配られたクリスマスプレゼントです。

後は、飲み過ぎてグダグダです。

やり過ぎて寝落ちして二日酔いで頭痛薬飲んで二度寝してました。