ご訪問ありがとうございます!


「こすもぐ」と申しますニコニコ

2023年12月に双子を出産して

4人家族となりましたびっくりマーク


にっこりこすもぐ(30代)

凝視旦那(3歳年下)

ふたご座きょと(姉) & ぽんず(弟)


プロフィール詳細


皆さんに楽しんで頂けるような

ブログを目指します!

よろしくお願いします!


こんにちは!


双子はお昼過ぎたら、ねんねタイムですニコニコ




うちでは、寝かしつける際に

音楽を聴かせています音譜


その方が何もしないよりは

すんなり寝てくれますニコニコおやすみおやすみ


元々、妊娠中からホワイトノイズ等

音楽を使った寝かしつけには興味があり

色々と聴かせていました。


そして現在使用している曲について

今回ご紹介していきますにっこり

良かったら最後まで見てください気づき



実は双子で寝かしつける時に

それぞれ違う曲をかけています無気力

きっと好みがあるんだろうな…苦笑


なので…寝かしつけする時は交互に曲をかけて

1人ずつ集中して寝かしつけしてますオエー


まずは、弟のぽんずセレクトにっこり



  POISON【反町隆史】



話題になりすぎて、公式が実証しています笑


実際、この曲ホントにすごいですびっくりマークびっくりマーク


眠くて泣きわめく

ぽんず大泣きに聴かせたら


秒で寝ました驚き


うとうとしている時も、バウンサーでゆらゆらしながらしばらく聴かせると、いつの間にか寝てくれますニコニコ


※新生児の時は効果なく、生後3~4カ月くらいで

寝てくれるようになりました!



だけど、きょとちゃんはあまり効かなかった無気力

反町はタイプじゃなかったみたい笑


だけどある日…

きょとちゃんとバウンサーで遊んでいたら

急にうとうとして寝た時がありました。


凝視あれ?


おやすみすーすー


その時にテレビから流れていた曲がコチラびっくりマーク



  にゃんこの哲学【黒猫同盟】



NHKみんなのうたで配信されていた曲です音譜


たまたまかなと思って、試しに何回か聴かせてみたら

POISONより明らかに効果がありましたおやすみ


きょとちゃんにとって

心地よいメロディなのかな爆笑


ちなみに、ぽんずは聴いても寝ません真顔




 

双子の例もあるように

赤ちゃんにより効果はまちまちだと思いますが

良かったら参考にしてみて下さいニコニコキラキラ



そして最後に、これらにまさる歌があります…


それは、新生児の頃から寝かしつけに歌っている

適当な子守唄ですニコニコ


ずっと、ねんねしな~♪コロコロリン~♪って

一定のリズムで歌いながらあやしていたら

寝る時間だと察するのか、寝る姿勢をとります笑い


習慣が大事って事なんですね凝視




pickup

お昼寝はバウンサーを使ってます!

1台しかないので、双子交互に乗せてます驚き


 




最後まで読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

よかったら「いいね」お願いします!

いつも励みになっていますニコニコ

 

フォローしてね