ご訪問ありがとうございます!


「こすもぐ」と申しますニコニコ

2023年12月に双子を出産して

4人家族となりましたびっくりマーク


にっこりこすもぐ(30代)

凝視旦那(3歳年下)

ふたご座きょと(姉) & ぽんず(弟)


プロフィール詳細


皆さんに楽しんで頂けるような

ブログを目指します!

よろしくお願いします!



双子生後8カ月過ぎましたニコニコびっくりマーク


訪問頂く皆さまも、いつも双子を見守って頂き

ありがとうございますニコニコ感謝スター


これから、さらに心身共に発達する時期!

引き続き温かい目で見ていただけると嬉しいですにっこり





だいぶ、生活ルーティンが出来てきたこの頃です凝視

今回は双子の1日をザックリご紹介しますびっくりマーク


皆さまの参考になれば幸いですにっこり





AM5:00~7:00の間に起床


大人のベッドの上で、はしゃいでますねーニコニコ
しばらく遊ばせて朝のミルクタイムです。




そして寝室からリビングに移動!

2人そろってまずやることは…




オモチャをぶちまける

ニコニコニコニコあうあう!



無気力



ミルク後の朝ねんね


20~40分寝てくれますにっこりほっ




お昼

PM11:00~13:00頃に離乳食タイム


お腹が空く前にあげています驚き 

最近購入したベビーチェア良い感じニコニコ飛び出すハート
離乳食あげやすいし、視線が高くなるからか
子ども達もご機嫌さんニコニコニコニコ音譜



お昼寝タイム


交互に寝たり、一緒に寝たりおやすみおやすみ



夕方

PM17:00~頃に離乳食&おやつタイム


最近は離乳食2回目を始めましたニコニコ気づき


おやつはモグモグの練習になるかなと思って

ベビーせんべいあげて様子みてます凝視じっ




PM18:30~19:00の間にお風呂タイムニコニコニコニコ

お風呂から上がったら、寝かしつけも含めて夜のミルクタイムです。


PM20:00までには就寝


今の布団のフォーメーション↑



その後は1~2回程、起きたら夜間授乳をしています真顔


離乳食が進んでミルクの量が減ってくれば寝る時間も増えるらしいので、それまで気長に成長を見守りたいと思います凝視



ちなみに、ミルクは1日6~8回で
1回の量はだいたい150~200ml程度です。
最近1回の量が多くなり、腹持ちも良くなりたしたほんわか


今のところ、すごい夜泣き等はありませんが
まだまだ発達段階で何が起きるか未知数なので
子ども達の様子を見ながら、家族に負担のないルーティンを見つけていきたいです!




pickup





離乳食の時に使用しているベビーチェアです!

背筋がピンとなります立ち上がる


 

 

今のおやつはこれです。

ぽんず(弟)が貧血気味なので、鉄分の文字見つけて買っちゃいました凝視




 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

よかったら「いいね」お願いします!

いつも励みになっていますニコニコ

 

フォローしてね