こんにちは!こすもぐと申しますニコニコ

2023年12月に双子を出産して

4人家族となりましたびっくりマーク

 

にっこりこすもぐ 30代

凝視旦那 3歳年下

ふたご座きょと(姉) & ぽんず(弟)

 

プロフィール詳細

 

 

 

最近はくしゃみをしたりと

もともと風邪っぴきだった2人驚き


ミルクもよく飲むし元気そうだったのでしばらく様子を見ていたのですが、ぽんずの容態が悪くなってしまいましたぐすん


タンがからむような咳をして、ミルクも寝ながらだと飲みにくそう…。

夜寝る時も咳をして苦しくなるのか、寝たと思ったらすぐにグズグズ大泣き


縦抱きが楽な姿勢みたいですが…

こっちもずっと抱いてる事もできずネガティブ




そこで必殺!

授乳クッション!




慢性鼻炎持ちの私が選ぶ、一番楽だと思う姿勢ですびっくりマーク



実際、赤ちゃんにとっても楽な姿勢だったようで、次のミルクの時間までぐっすり寝てくれましたにっこりほっ

 

 



そして翌日。

双子を産んだ総合病院に事前に電話相談し、そのまま診察を受けることに!

旦那と一緒に双子を連れて病院へ!にっこり凝視 

結果は風邪と診断され、お薬を処方して貰う事になりました。



(ここまでは順調だった…)



そろそろミルクを欲しがりそうな時間だったのもあり処方箋受付は旦那に任せて、私は双子と病院で会計を済ませてロビーで待つ事ににっこり

病院には授乳室があるので、双子がお腹すかせてきたらそこへ駆け込む作戦!爆笑


案の定、ぽんずがぐずり始めました。

授乳室までは距離があったので…




ここで必殺アイテム…



おしゃぶり!!物申す





ない!!驚き

おしゃぶり(お守り)を持ってくるのを忘れてましたオエー




病院のロビーで騒ぎだすぽんず…

それにつられてぐずり始めたきょとちゃん…


回りの視線→ にっこり大泣き大泣き ←回りの視線


ちょっとこの状況は始めてだぞ

驚き周囲の視線が痛いっ!



なんとか急いで授乳室へ向かいましたが、双子はその間もグズグズでしたオエー



そして気づいた。


今のぽんずは縦抱きじゃないと上手くミルクが飲めない!

両手がふさがるので、きょとちゃんにミルクがあげられない!驚き腕の数がたりない!



 


▼その時の記録▼


きょとちゃんにミルクをあげる。

ぽんずが泣き叫ぶのできょとちゃんのミルクストップ。

→縦抱きでぽんずにミルクをあげながら、ぐずるきょとちゃんが乗るベビーカーを揺らす。


にっこり自信に落ち着けと語りかける。


ぽんずをとりあえずオムツ替えのベッドにのせて、きょとちゃんもベビーカーからオムツ替えのベッドに移動してタオルを使ってミルクセルフ飲みさせる。

→その間にぽんず泣きつかれて寝る。


凝視


その時の様子がこちら



無造作に転がる双子にっこり


そしてその後、ようやく旦那が戻ってきてくれました…無気力長く感じたよ…





今回の通院で、外で泣かれるとすごい目立ってしまうんだなと良い経験になりました魂が抜ける


あとおしゃぶりないと、口が寂しくてすぐにぐずぐずしちゃう…ネガティブ


外より家で沢山泣いてくれ…



愛用の授乳クッション 

 





最後まで読んで頂き、ありがとうございますキラキラ

よかったら「いいね」お願いします!

いつも励みになっていますニコニコ

 

フォローしてね