来週韓国🇰🇷へ行きます。

韓国は15年近くぶり。

昔、冬ソナ後位に韓国ドラマラッシュで、名前は忘れたけどめっちゃハマったドラマがあってその後、イケメンですね、コーヒープリンスなどにハマったなぁ。


ジャージャー麺がやたらと出てくるドラマがあって、どうしても食べたくて、昔韓国に行きました!

長女0歳の時。



そんな娘もそろそろ15!


娘と再び韓国へ。今回の1番の目的は、前回娘と2人で行ったサイパンで知り合った韓国人夫婦に会うこと🩷

2人旅行は身軽るなだけに旅先で素敵な出会いもあり、より旅が楽しくなって、よりその国について知りたくなる。とても最高な旅でした!ワンモア🩷


英語圏ではないけれど、子供とちょくちょく色々な国に行くことは、英語を学びたい私にとってはとてもやる気スイッチがはいる!そして子供にとっても色々な国を知れる、メリットしかない!

ミニマリストな私は、普段旅先にはリュック一つもしくは5人家族で一つのスーツケースで行く事が多いのですが、今回は多分パック買ったりの液体の買い物多め予定なのでスーツケースで行きます口笛


行きのスーツケースの中身はガラガラ。

三日間だけなので、下着と1日分の洋服だけ。

後は買うかよいのにめぐりあわなければ、現地で洗う。


何泊だろうと、最近はコインランドリーさえあれば、だいたいこのスタイルで旅行に行ってます。

なので、基本リュック一つでおさまります。


お土産に液体物を買いたい時だけスーツケースの出番です‼️


持ち物は、

財布

パスポート

携帯

ボールペン一本

1日分の洋服一式、下着

最低限の化粧品

充電器

モバイルバッテリー


以上。


今回は帽子をカスタマイズしたいから帽子も現地調達‼️


あっ、歯ブラシだけ韓国はついてないらしいからもってくかもです。現地で捨ててきます。


身軽るに行くメリットは、ホテルが散らからない


帰ってからの洗濯に追われない。


これに限ります。


こんな少ない荷物でも家族5人で行くと帰ってからの洗濯がやば〜い量になります。


家族で行く時は、服をシェアしたり、いかに少なく行くかを考えるのもまた一つの楽しみですが、

やっぱり女二人旅が1番気楽‼️‼️‼️


家族のご飯に気を使わず、好きな時に食べて好きな所に出かける!

2人だとお金もあまり気にしなくてよくなる!子供3人連れてくとソフトクリーム3個買わなきゃだし一回の食事にも莫大な金額が、、、💦


2人だと普段ゆっくり話せないことも話せるし、一人っ子を満喫して旅行できるのも魅力!


しかも誰一人旅行行くなとか言わないんだな。我が家。みんな順番に行くし、たまに家族でも行くからお土産を楽しみに気持ちよく送り出してくれる!ありがたやーラブ


だから子供と一対一で出かける旅行にハマってます。

最近は長女多めなので、次は下の子と出かけたいな🩷