お久しぶりでございます。


海外旅行や仕事や怪我、学校行事やらで忙しく、やっと落ちついてきました。

お姉ちゃんの学校の体育祭に感動しすぎて、次女にも受験を進めてますが、本人はだいぶゆらゆらなので、兄弟同様、本人の人生なのでやるかやらないかを決められる土台作りだけしていくことにしました




長男中学受験終わりました。←だいぶ前💦


3つの志望校のうちの一つに合格💮

第一志望は残念な結果でした。

でもやはり第一志望がダメだったダメージが大きすぎて、結構辛かったですが

学校は楽しく通っていて、授業参観に行きましたが、とても授業が面白く、私が3時間も見入ってしまいました!


入試が終わった日に、どっさり塾のテキストを捨て、小学校がら終わった日に、どっさりランドセルや教科書、道具箱を自分で捨てた息子ちゃん。


片付けるとスッキリする!


片付けは過去にカタをつけるので、捨てたことによって、だいぶ前向きに‼️



母も家中のものを見直して、一回リセット!


そして、目標が決まりました!


英語を話したい!話せるようになりたい!


けど、勉強は続かない。どうしたら話せるようになる??

そうだ!外人の彼氏をつくるのが1番☝️なんて思いながらも、そうはいかないので、


私が唯一楽しく英語に触れられる方法。


それは、ホストファミリーだ!と思い、今まで何人も受け入れましたが、1週間弱しか受け入れた事がないため、少しずつ期間を増やして、楽しく受け入れていこうと思ってます😄


てことで、高額な英語レッスンや、基地などに行ってレッスンを受けたり、海外旅行に行ったりしても10年間何をやっても英語が全くできなかった私が英語が喋れるようになるまで、、、(今マイネームイズ、、、レベルです。成長を見ていてね)。


後、子供達にも自宅で、日本で、最高の経験を!


ホストファミリーをやるには片付けは必須!片付けで誰でもすぐにお家に呼べる。みんなから褒められるお家作りについて引き続き、書いていこうと思います。



受験についても、ちょいちょい書いていこうかなと思います。


姉国立、弟私立を経験し、全く抑えるとこが違う。これから受験を迎える方にも第一志望合格、不合格経験があるからこそ、気をつけるべきことなど伝えられることがあると思うので、引き続き質問等お受けいたします。


どちらにしろ、人生において片付けはかなり重要なツールであることは変わらず、私の人生を大きく変えてくれたものになります。

ただ片付ければよいわけでなく、要点を抑えて、片付けることで、人生をがらっと変えていきます。

片付けについて、ホストファミリーについて、受験について!いつでも気軽るにメッセージ下さい🩷


タイトルは仮で設定してます。