東京生まれ東京育ち!なのに、今日はじめて上野動物園にいってきましたー笑


東京なのに東京じゃないようなとこに住んでる


ミニマルにする事で子供が受験に合格したズボラ母まる。です。



暑かったー!


帰ったら頭痛くなり、熱中症っぽい🥵


炎天下で外いるとよく頭痛がおきます😭


しっかりパンダみたけど、顔見れなかった。🐼



昨日に続き、今日は


洗面所の工夫や使ってるモノなどお話します



1.バスタオル

5人家族の我が家はフェイスタオル10枚でコト足りてます。

ただ、四年ぶりにホストファミリー復活。今年2枚だけ買い足しました。ホストファミリー同時2人1週間近く受け入れたり、子供のお友達がたまに泊まりに来るので来客用久々に作りました。流石にフェイスタオル10枚しかないので、お客さんくると足りない笑笑 




2.バスマット

もう10年以上使ってません。

身体は風呂場で拭き、足裏拭いてから出ます。


3.洗顔フォーム、クレンジング

石鹸で落ちる、ミネラル化粧品など使ってます。

洗顔は牛乳石鹸。かれこれ10年以上洗顔フォーム使ってません。赤い箱はしっとり系らしい。

皮膚科でススメられてから長女が赤ちゃん乳児湿疹からの愛用。そんな娘中学生。




4.柔軟剤

化学的な匂いが苦手です。使いすぎると具合が悪くなるので、洗剤はシャボン玉石鹸の洗濯洗剤愛用



5.子供らの下着を置く場所作ってます。

全裸でのウロツキ防止笑笑








公式LINEはじめました

片づけると幸せなことが次々やってくる!

片づけセミナーやレッスンについても

公式LINEからお知らせいたします。

気軽るに友達追加押してね❣️



友だち追加