ミニマリストまる。です。

我が家の女子小学生、中学生、私だけで、2泊3日で急遽沖縄に行く事になりました。


場所は本島。


レンタカーもとる暇ないので、空港近くのサザンビーチリゾートにしました。



空港まで電車で行きました。


ミニマリストの持ち物

リュックに

財布

携帯

充電器

化粧品

水着、Tシャツ

1日分の着替え

保険証

帽子



実際行ってきて

水着いりませんでした。

小学生だけガッツリ入り、私はプールサイドから観察。子供も大きくなってきたので、一緒にはいらなくても大丈夫だった!


tシャツ1枚使いませんでした。

思ったより寒くて、着てったパーカーか、長袖シャツを常に着ていたので、汗もかかずでした。

下着と靴下だけ一度手洗いしただけで、荷物は少なめにリュックで颯爽と行きました。ホテルの人に荷物は?と何回も聞かれました。

と、今回の旅行も荷物をいかに少なくして行けるかゲームのように楽しみましたが、帰りが残念な事に。

道の駅が美味しすぎたり、国際通りで買いたいモノが多すぎてお土産多め。

重かったです。


次回は小さい機内持ち込みできるサイズのスーツケースを1人だけは持って行こうかなと思ってます。



レンタカーなくても、バス乗り放題やタクシーで、意外と楽しめました。

この一年だけで沖縄は3回位行っているので、今回は観光もあまりせず、親戚に会ったりゆっくりしてきました。

2キロ太りました😭