まるです。

片付けの白黒時代の話しをします。

片付けはじめてもう8年以上たったかな?モノトーン時代は7年前位。

先ずは捨てる技術と収納の技術を覚えました。

収納ワザなんぞ覚えてしまったもんだから、片づけては100均に走り、片づけてはニトリやIKEAに。


モノトーン地獄に陥りました。



この時期をキレイに呼ぶと美収納。

ヤバめに呼ぶと葬式カラー。



モノトーンは悪くないんですよ。好きです。
スッキリしてみえます。


けど、本当にキリがなくて、見た目を良くする為に収納を買い揃え、本当全て白や黒にしましたね。


酷いと、歯磨き粉にカバーやら、わさびもケースに?牛乳すら詰め替え。

ズボラがそんなん続くかって!!?



片づけてる人を見てると、収納揃えたり、色揃えたり、だいたいの人が白か黒を買うようになる。。。たまに差し色赤ね。


わかる〜わかる〜!!!


モノトーン→ステンレス→木目


と、来た私。


今はほぼ、収納ありません。


収納やインテリアにいくらかけたのか💦計算すらしたくありません。たぶん、うんびゃくまん。。。



ミニマリスト、ECO❣️


今はモノトーンからカラフルに、色大好き❤

モノのない部屋でカラフルな壁紙などにパワーをもらっています。