まるです。

部屋に私のものを全て集める遊びをしてました。


全部で何個あるかなー?


意外と多いなぁ。



収納の箱や今着ている服、下着も合わせてちょうど100個ありました!

ハンガーまで合わせたらハンガーだけで予備含めて15あるので、115個かな。


自分のものは把握できる位の量ですが、スーツケース一つで引っ越すには、まだ無理かな😓

冠婚葬祭の靴を除いて、ビーサン合わせて靴5足。

場所とるな。

けど、今の私にとっては必要なモノ達なので、今は減らす予定はないです。

今年の冬が終わったら、ブーツとパンプス、スニーカーを一旦考えます。


高校、小学校、専門時代は何年か前に捨ててましたが、今回未だ持っていた、幼稚園と中学校の学校アルバムも捨てました。

なんかめちゃくちゃスッキリしました。


自分が卒業させた子とのアルバムは捨てずに思い出に浸りました。
もう少し持っておきます。


8年前に片づけに目覚め、家事を楽する為、思考を整理する為にミニマリスト的になりました。元幼稚園教諭、片づけ講師の幼児と小学生の5人家族です。     私の片づけ歴史→