私は、沢山の家事を手放してます。

私は、洗濯を畳むことが好きではありません。

【ミニマル生活で受験に合格!】

ズボラ母「まる。」です。

🔹片づけアドバイス、セミナー歴10年
🔹幼稚園教諭歴5年
🔹両親は話せないのに、子供達は日本にいながらバイリンガルに✈️

【好きなこと】
片づけ✨バスケ🏀旅行✈️ホストファミリー🇺🇸🇨🇦
20代はスノボ🏂に明け暮れてました。

主婦歴17年目のアラフォー3児と2匹🐕‍🦺の母。

お片づけサポートは
🏠東京都の多摩地区&オンラインで開催中!


それでも、畳むをやめず畳むはみんなで!と、各自自分のものは自分でを実行し、5人家族分の畳む作業からは解放されてましたが、、、


我が家の1番上手に畳む長男!しかし高学年になったあたりから畳むのヤダー😖となってきました。

そして、畳む作業を手放すことを決意!


有名なマワハンガーに変えて

干すしまうを一緒にしました。


それを見た兄弟達。やりたい!私も!

と、全員ハンガーに転身いたしました。




そして私も!


ハンガーはやはり楽ラクです。

しかも無印や百均、コストコなど今までいろんなハンガーで試しましたが、3年程使ってるのがマワハンガーに似た三日月ハンガーです。

マワハンガーも使いましたがたいして変わらず、無理に引っ張ると壊れやすい😢


畳むの家事をやめるポイント!

服の量を減らす

ハンガーを扱いやすいのに変える

コレだけです!



これだけで毎日の家事5人家族だと畳む作業10から20分短縮できます!


家事の断捨離もチリツモです。


そして、ハンガーにしたことで、衣装ケースやタンスは我が家にありません。

ほす、しまうを一緒にすることで、部屋の加湿にも!時短にも!


🌟 公式LINEで片づけの

   コツをGETしよう!🌟


受験って何⁉️勉強嫌いなズボラな私が、片づけに出会いミニマルにする事で、子供を受験に合格させた💮片づけ育方法を惜しみなくお伝えしています。



インスタフォローもお知らせも公式LINEから!

登録プレゼント特典☟☟☟

①片づけ無料相談会30分

②ミニマリストまる。の自宅ルームツアー動画


友達になって、『プレゼント』とメッセージいただけたらさしあげてます🎁


友だち追加 



現地体験会・セミナー+ルームツアー

開催日程のご案内


【日にち】

10月12日(木) or10月18日(水)

時間:10:30~

約1時間半


【場所】

講師自宅(東京都・玉川上水駅最寄り) or オンライン


立川駅よりバス20分徒歩7分。

玉川上水駅より送迎あり。(10時にお迎え)

駐車場1台あり。先着順。


【定員】

4名


【内容】

★片づけの悩み

★リバウンドしない為のステップ

★片づけ、収納のコツ

★実際のモノの量や空間、収納を体感してもらうルームツアー

★Q&A


【料金】

3000円(税込)


セミナーを受けることによりモチベーションがあがります。

5人と2匹家族のリアルな持ち物量や収納、受験生の部屋、書類の整理の仕方まで見ることができます。

講師に質問できます。


片づけで人生変えてみたい。環境を整えたい方ぜひご参加ください。



下記URLよりお申込み受付中です☟




ご参加心よりお待ちしております❤️




まる。の自宅にあるオススメ品