きまぐれラーメン屋 鶏番長 -4ページ目

きまぐれラーメン屋 鶏番長

名古屋市 緑区 桶狭間 ラーメン

おっす、オレ鶏番長!

パンク修理中に怪我をした中年ライダーだ。



痛てーよ。

でも大丈夫だぜぇ。

新人君が頑張ってくれるはず。

チャンスだもんなぁ、奴にすれば。



最近の若い奴(コレを言い始めたらジジイってことだな)は

「教えて貰ってないので出来るわけねーじゃん」(タイトルよりもリアルな言い方)

をよく言う。



自分で習いに行かないと誰も教えてくれネーよ。

もしくは自分の経験から推測しながらゴールを目指すんだよ。

いきなり完成系なんてほぼ無い。


そして、注意するとすねる。

態度悪いんだよ。

教えたくなくなる。

コレが悪循環して行く。

店の雰囲気が悪くなる。

売上げ下がる。

更に雰囲気悪くなる。

が、繰り返し。

終わってるなぁ。


うちは違うけどな。

出来ないことにチャレンジする所を見せているからな。

たとえば、コレ。

FullSizeRender.jpg

両替機。

電源を入れるといきなりエラー。

一つクリアーすると、また異なるエラー。

図面を見ながらセンサーを掃除したり、ロックを解除したり。

FullSizeRender.jpg

「SD2のソレノイドの異常を感知しました。」

ソレノイドってなに?

そんなときはウィキペディア。

なるほどなるほど、コイツだな?

手で動かす、電源を入れる、「うぃーん、ちゅいーん、がしゃん、かしゃん」

エラーコードが消えた。

分解していたパーツを元にもどす。

用意していた紙幣をセットする。

一万円札を投入すると

「ウィーン、かしゃかしゃかしゃ、すぅ」

千円がちゃんと10枚出てきた。

やったーーー、修理完了。

IMG_7643.PNG
(動画をキャプチャーしたので動きません)

なぁ、オイラ誰にも教わってないぜ。

自分で考えるんだよ。

頭はいくら使ったて無料だからよ。

羽ばたけ、鶏番長!