復活したはずの長男が
高熱で帰宅。

次男は下痢はあるものの、
少量ずつミルクものめるし、
寝てるし、吐かないし、
回復を待つのみ!

長男は高熱と鼻水、咳で
明らかに風邪。

これがまた次男に移らないようにと、
次男完璧隔離。

水曜日の朝、
長男は39度の熱のまま。

次男がミルクを吐き、また下痢で漏れてしまい、
動き回ってしまったので

🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
ご想像下さい。


もう私の疲れも限界。

掃除しながら涙がポロポロ。

もう下痢の掃除も
ゲロの掃除も嫌だ。
移ると思ってひたすら消毒して、
何から何まで除菌、洗濯して、
お風呂だって毎回ハイターで消毒して、
自分たちの脚も腕も
アメリカ製のハイター入りの除菌シート
でふきふきして、
床もハイターでワックス剥がれたり白くなったり
し始めちゃってるし、
できることは全てやってるのに
何でこんなに先が見えないんだよう。。。

涙も鼻水も全部一緒に流しながら
次男のうんぴとゲロをお掃除して、
次男をシャワーで綺麗にして、
前日買っておいた
使い捨てお漏らしシート?
介護コーナーにあるやつ。
それを次男が寝ている部屋の床一面に
敷き詰めて、
ベビー布団の上にも敷いてからシーツをしました。笑

クレイジーになってる
私と同じくらい旦那も疲れているのに
旦那は長男を連れ出して、
必要なもの買い揃えてくるから
その間しっかり寝ておきなね。
と言ってくれました。

長男の胃腸炎から私まともに寝てなくて😅


少し寝て、スッキリしたなあ。と思ったら
旦那がベビーベッドとともに帰ってきました。笑

木製でなくて、
折りたたみができるナイロンの布で囲われてる
やつで、
掃除もしやすいし、
安かったから万が一すごく汚れたら
今回限りでも良いし、
とりあえず次男はここに寝ててもらえば
うんぴが漏れても吐いても
この中に収まるから
掃除が楽になるだろ。と。

ま、じ、で、ありがとう。笑

前にあったベビーベッドはミニサイズで
次男の成長ぶりではかなり狭かったのと
沖縄の湿気に負けてカビてしまったので
捨ててしまって、
ベビーベッドがあれば、、
と思ってはいたけど、
また買うのはもったいないなあ。
と一人でおもっていたので、
すごく嬉しかったです😂


そして、ベッドを組み立てて、
下のマットにもお漏らしシートを
三重にして敷いて、
いつでもこい!と。構えました。

そしたら、
なんと!

マットとベッドの側面の隙間に綺麗に
漏れるという。
なぜそこに。

これだけ敷いてるのに
なぜ唯一マットの下に織り込んだ
端っこにしかも隙間に漏れるんだよ😭

また次男をシャワーで綺麗にして
ベッドも消毒して
リセット。

この後から
落ち着いてきて、
嘔吐は収まっているので、
徐々にミルクを増やしていって、
下痢が治まるのをまつのみ。
という感じまできました。

長男は高熱から下がらずぐったり
旦那はお休みしてくれたので、
午後から長男を小児科へ連れて行き、
解熱剤と咳鼻水のお薬を貰いました。


木曜日、

次男の退院後の検査のため、
朝から病院へ。
旦那も半休を取って
長男とお留守番。

検査結果はギリギリでしたが
長男も高熱なので、再入院は避けたい😭
家でミルクを増やすとかできることをして
様子を見ることになり、帰宅。
その後は順調に回復して、
下痢が終わったのが確認できたのが土曜日?
くらいでした!

金曜日

私と旦那が移りました🤦🏽‍♀️💦
長男もずっと39度台から抜けず、
私はずっと38度台から抜けず、
鼻と喉がやられてしまい、
軽い胃腸炎。
旦那は熱は出てないし胃腸炎でもないけど、
同じく、鼻と喉がやられてしまいました。
長男の熱が完璧に下がったのが
日曜日で、月曜日は念のためお休み、
火曜日からスクールに行きました!

私は
ずっと下がることのなかった熱が
今日やっと熱が下がって楽になりました😭💓
昨夜までは
悪寒がすごくて
レギンス、パジャマパンツ
靴下二枚
キャミソール、長袖Tシャツ、パーカー
これに
ブランケット二、三枚重ねて
湯たんぽとともに寝てました😂
 流石に夜中暑くて汗かいてるんですが、
こうでもしないと寒すぎて震えて
寝付けなかったんです😭💦

なんなのこのかぜ😅


今日は半袖でも全然寒くない❤️笑

やっと復活です。

でも私も旦那も
まだ声が変なまま😂

今回の胃腸炎、風邪は
ほんっっっとうにしつこくて重たい風邪でした。

私も長男も次男も
胃腸炎で痩せました😂
私はこれにて産後ダイエット完。です。笑


そして

もう二度と
こんな体験したくない。です。