通い始めて2週間!

初日、
私と旦那と次男でお見送り🚘
いざ、バイバイとなったら泣くかなぁ。と
そわそわ。
ドイツでの初妊娠、初出産、初育児で
私も分からないことだらけで、
自分のやってることが
良いのか、悪いのか、
もう訳が分からなくて泣いた日もたくさん。
一生懸命、家族みんなで成長してきて、
ついに長男が社会への第一歩を😭

って前日は考えただけで、
目が潤んでしまって。

んで、当日、車の中で
眠かったのか、
とにかく不機嫌ぎゃーぎゃーぴーびー
止まらない😂
おまけに通勤ラッシュの渋滞😱

スクール着く頃には、
感動の行ってらっしゃい🥺💓
なんて無く、
ほれほれ、遊んでこーい!笑
長男も教室に興味津々で
上履きも履かず教室へ行こうとしたので、
旦那が上履きはかないと!と手を引いたら
履きたくなかったらしく、
そこで号泣😂😂😂
行きたくないんじゃなくて、
上履き嫌😂
担任の先生に抱っこされて、
教室へ入るなり、サラッと泣き止んで
私たちのことはすっかり忘れたようで、
遊び始めました😂

2、3日して、
ここはパパママとバイバイする所。
って分かったら、嫌がり始めるかな?
って心配してたけど
そんな事もなく😂

親としては少し寂しいけど、
本当に楽しいみたいで、
毎朝光の速さで教室へ消えていってました🤣🤣

2週間が経って、
ここ何日かは、玄関でバイバイするとき、
玄関前でうろうろしてから先生に抱っこされて
教室に行くようになって、
お迎えの時は、
私が玄関から顔を覗かせると、
ママ〜!と笑顔を見せてくれます😭💓

時々、玄関に向かって、
ママ〜!ダディ〜!って言ってますよ!
と聞いて、
少し寂しさも感じてるのかな。と思うけど、
先生やクラスメイトといる時は
やっぱり楽しいみたい❤️

お弁当に関しては、、、
全然食べない😂💦

毎回綺麗に無くなるのは
ウィンナーとレトルトのミートボール😂
他のおかずやご飯も
一口、二口食べた形跡はあるけど、
完食とはならなそう🤣
帰ってきて、お昼寝して、
軽くおやつタイムしたら大丈夫なので
足りてるんだろうなぁ👀という感じ👍🏼

明日は遠足!
旦那もお休みを取って
家族みんなでいってきまーす🚘🍙❤️