長男、来週からインターナショナルスクールが始まります👀

給食か、お弁当か選べるんですが、
最近ものすごくpickyな長男に給食が食べられるのか、、、🤔
給食を残すのも勿体無いし、
食べないかもしれない給食費を払うのも勿体無い😵

月ごとに給食かお弁当箱か選べるので、
まずはじめはお弁当から。ということに!


問題は、私が、朝苦手すぎる。笑
朝からテキパキ
お弁当の小さなおかずを作る自信無し。笑 
送り迎えは旦那だし、
7:30には家を出てるし、
私がお弁当であたふたしたせいで
旦那の仕事を遅刻させるわけにもいかない👀💦

ということで、
スーパーの冷凍食品コーナーからアイデアを貰って作れる冷凍食品は作り置きして冷凍保存することに!


切って冷凍保存できる野菜は
朝、煮るか茹でるかだけ!にしておきます。

そぼろは、後からポロポロにできるように、
冷めたらジップロックに入れて、広げて冷凍👍🏼

下の真ん中は、アンパンマンポテト的なやつで、
これも冷めたら、大きめのジップロックに入れて重ならないように広げて冷凍。

グラタンには長男が好きな
リゾーニ(お米みたいな形のパスタ)
を入れました💓

長男はお肉のパサパサが苦手なので、
真ん中右側のつくねは、
水切りした島豆腐と、鶏胸肉のひき肉、
人参、枝豆をミキサーで混ぜまくったのを、
油を敷いたフライパンで蓋をして両面焼きました💓
つくねのタレは、一食分ずつ、
離乳食の容器に入れて冷凍。
固まったら容器からとってジップロックに入れます❤️

朝はこの他に、ウィンナーなど、
簡単な調理で済むものを隙間に入れる予定😊


長男が食べてくれる保証はないけど、
冷凍食品買いまくって、食べない。
とかより良いかな😂💓

どうなるでしょう👀👀👀