先月の引っ越しから片付けから市役所関連のことも済ませたりと、、、とにかくドタバタ💦

前住んでいたマンションは、
築3年でとっても綺麗だったし、キッチンもお風呂もトイレも本当に最新?というか、オシャレだったし、綺麗だったんだけど、
まぁーーーー前の通りの交通量が多すぎて
うるさいうるさい。
救急車や、走り屋の音なんて昼夜関わらず
ピーポーピーポーぶんぶんぶん
だったので、息子たちのお昼寝も強制終了させられるし、朝方眠りが浅くなってきた子どもたちも簡単に起きてしまうし、
家自体もコンパクトだったので、
夜子どもたちが寝ても、
映画みてのんびりなんてしようもんなら、
リモコン片手に、音量調整しながら(爆発音とか急にうるさくなるから、、)聞き取りにくいセリフは字幕で補ったり🤣
とにかくリラックスできず。笑

子どもたちはお互いの鳴き声では全然起きないけど、急に始まるぶんぶんぶんやピーポーピーポーには慣れることもなく、、
日中も、外からの音で基本子どもたちお昼寝は眠りが浅目なので、抜き足差し足忍び足。笑

途中で騒音で起こされようもんなら
まだ眠いし、さっきの音何!?!?ってビックリして2人してぎゃーぎゃーぴーぴー


ほんっとにストレスストレスストレス🌀🌀🌀

旦那も家に帰ってきてもしっかり休めていないから、常に疲れていて、部屋にこもりがちだったし、
子どもたちもちゃんと寝れてないから不機嫌率高めだし、
私も毎日神経ぴーんと張って気が抜けないし、

ドイツ生活はもう限界で本当無理だったけど、
ドイツにいた時の方が、2人で育児していたし、
家族みんな心に余裕があったのに、、、
この家にいたら、みんな疲れきってしまう、、、とまで密かに思っていました。

もともと、とにかくホテル生活を終わらせなければならなかったので、急いで決めた賃貸マンションだったので、地域のこととか、騒音のことも考えず(こんなにうるさい所に建てたのも不思議なくらいだけど。笑)決めたので、いずれちゃんとゆっくり家探しして引っ越す予定ではあったんですが、とにかくもうダメだ!ということで、
住み始めて4カ月くらいの時から家探しをして、やっと出会えた今のマンション😭💓💓

3LDKから2LDKになったので、大丈夫かなあーとか心配もあったけど、全然全然全然前より良い!し、騒音ゼロ!

こんなに静かなんだ!!!!!

私たち自身も深く寝られるようになったし、
子どもたちも夜中ぐっすりです!

次男は3回起きていたのが、ミルクで一回起きるだけになったし、
長男も夜8時に寝かしつけたら
朝の7時まで寝てくれるように🙌🏽❤️❤️❤️

長男は2歳になってからまたぐんと体力がついて、夜7時に限界がきていたのが8時に延び、
また、夜も騒音が内部熟睡できてるみたいで、
朝5時とかに大泣きで起きることも無くなりました😭😭😭💓

私もここ最近は早くても6:30起き、
遅くて8:00まで寝れた日もあります😭❤️
(次男よー寝る。笑)

引っ越してよかたー💓