前回のぐちゃぐちゃメンタルからリセット!

台風で仕事が早く終わった旦那が、
長男に買ってきたパジャマがあまりにも癒しで、



かわいいいーーーって笑ってたらなんか、
他は結構適当なくせに変なとこだけ真面目で一生懸命やらなきゃってなってることがどーでもよくなって、
旦那や母からのアドバイス?もあり、
思い切ってミルクに移行することに!

最初はやっぱり楽していいのかな。とかぐちゃぐちゃ思ったり、
旦那に、私って母乳やめちゃって無責任かな、、、(ミルク育児のママが無責任てわけでなく、、、わかるかなこの感じ、、、笑)
とか、へなちょこメンタル発揮してたんだけど、
やっぱりミルクにしたら飲む回数が安定するので、
長男との時間も、家事の時間も、少しゆったりできてるし😌

最初2日は右乳だけが信じられないほどガチガチになって
搾るのにもヒーヒーいってました。笑
左乳は痛いけど、たいして張らなかったので、
やっぱり左乳そんな出てなかったんだなぁ😵

こんなに両乳でサイズの差がはっきりわかると面白い😂

BカップとEカップってかんじ。笑

朝起きたら、キャミソールの上半分べっちゃべちゃになってたり😳😳😳😳

今4日目?ですが、ひどく張ることもなく、
徐々に減っていってるかんじ👌

おっぱいってすごい。
助産師さんに、吸わせてから搾ると良く出るようになるけど、吸われないと出なくなる。
と教わりました。
でも、これだけ搾ってたら、吸われてるのと変わらなくて母乳作られ続けるんじゃない?と思ってたんだけど、ちゃんと減っていってる。。
左乳なんてもう寝ちゃってる😂

おっぱい頭良いです😳

ベースのオーガニックミルクを2日試したら、
ミルク自体が生クリームみたいにトロトロで、
新生児から一歳までって書いてあるし、
長男は問題なく飲んでたんだけど、
次男には合わなかったのか、
お腹が張るようで、
なんだかグズグズの日が続いて、
便秘にもなったので、
日本のビーンスタークのすこやかに変えたら、
しっかり飲んで、しっかりゲップも出て、
心地好さそうです👍🏼💓


ミルクにする時はいつも悩んじゃうけど
ミルクにすると、心身ともに余裕ができるし、
おっぱい足りないのかな?っていうストレスが無いだけでだいぶ違いますね😵💦

さ、また頑張ろう!