次男、生後1ヶ月半が経ち、
すくすく育っております😍💓

長男も時にはヤキモチやいたり、
大好きなダディーに甘えて困らせたりもありますが、次男には優しく、ひどく赤ちゃん返りする訳でもなく、立派にお兄ちゃんしてくれています😭❤️

今朝、6時頃、息子たちが目を覚まし、
長男がまだゴロゴロしてる間に、
次男の授乳を済ませ、
長男とリビングへ向かおうと部屋のドアを開けた時、
私の後を追うようにして、
長男が布団から出てきた時にバランスを崩して、
次男の上に膝からこけてしまいました👀💦
(夜寝る時だけ、長男、私、次男と並んでお布団で寝ています。)
私は、やばい!と思って2人の方にサッと行った時には時すでに遅し。。
幸い、次男はおひな巻き、授乳枕に頭を乗せて
ブランケットでサイドを固定してたのと、
長男が膝をついた場所がダイレクトにおなかとかではなかったため、
次男は少し泣いて、おっぱいを飲んでまた寝ていました。

30分ほど様子を見て、大丈夫そうではあったんですが、念のため産院に電話して、聞いて見たところ、
ひどく吐いたり、おっぱいを飲まなかったり、顔色が悪かったり、ひどくないたりしてなければ様子見で大丈夫よ👍🏼とのことでした。

が、次男はもともと吐き戻しの回数も量も多い子なので、区別しにくい、、、
でも、機嫌も良いし、顔色もいつもと変わらず、
おっぱいも飲むし、鳴き方もいつもと変わらない。

絶対、大丈夫だからとりあえず様子見てね。って言われるだけだと分かっていたけど、
まだ生後1ヶ月半。
念のため、救急に連れて行きました😔💦

案の定、何も心配はいらないとのことでしたが、
何日かはよくよく観察しないとです😔💦

心配性の旦那は2人目だからタフパパになったのか、
おっぱいも飲んでるし普段と変わりないし大丈夫じゃないか、、?
でも心配なら行っておいで。
僕は仕事午前中休んで長男とお留守番しとくから。
とかなり落ち着いておりました。笑

幸い救急も、混んでなくて、すぐ受診できたし、
風邪が移ったらいけないからと、
授乳室で待たせてくれたので、
行ってよかったです😫❤️

こんな事故もあるんだと、
本当毎日いろんなことを気をつけないと、、、、反省😔💦

こんな時いつも、
すぐにさっと対応してくれる旦那に本当感謝です🙇🏻‍♀️
僕の仕事は大丈夫だから!
育児していたらどんなに気を付けていてもこんなことは起きるものだから、自分を責めたりしないんだよ。
とか、もう私の心ケアまで同時にしてくれる。笑

とりあえず、次男は元気におっぱいを飲んで爆睡してくれています😊❤️

長男は何があったかさっぱり🤷🏼‍♂️だけど、
徐々に理解してくれれば良いです。

それまでは私がしっかりバリアしないとです。

2人とも大きくなれば私バリアなんて無視して
大ゲンカもするんでしょうね😵笑