ブログを書き始めては、
いつも途中で終わってしまい、
書きなおそうとしたら、んーーーー何書くんだっけ、、、🙄

の繰り返しでしたー😅


今日、健診に行ってきました💓
ベビーは順調で大きめベビーとのこと❤️
産まれる時には3000g超えてるかもねーって
やっぱ男の子だから?
長男も3130gで産まれました😊


帝王切開は3日に決定しました☺️
長男の時も思ったけど、
帝王切開は2週間くらい早く出産できるけど、
自然分娩で40週とか、それより長引くとか、
苦し過ぎるよなぁ😭と。
36週で2880gで既に苦しいのに😭
そのうえ、陣痛と出産の痛みと、、、、😭
自然分娩てすごい、、、💦

日本での帝王切開は初めてなので、
どんな感じなのか、大変なのか、痛いのか想像もつきません。

ドイツでは、
赤ちゃんのケアや、私のケアに関してはほぼノータッチだったので、それがキツかったけど、
帝王切開自体に関しては、
痛み止めが強かったのか、
私が痛みに鈍かったのか、
身体の復帰は早過ぎるくらいで、
こんなあっけないものなのか、、、
と落ち込んだくらいでした🙄💦笑


あと少しで次男に会えるんだなぁ☺️💓
今回の妊婦生活は忙しすぎて、
すぐ臨月まできてしまったけど、
この忙しさの中、
何もなく元気に育ってくれていることに感謝です。

産声聞いたらまた泣いちゃうなぁ😭😭😭笑