この間は日本のキッチンがお料理しやすくて
時短ポイントがたくさん😍ってことを書いたんだけど、食材の種類の豊富さにも助けられている、、、😭💓

まず、薄切り肉😭恋しかったよー、、、、

あと、青菜系、ごぼう、大根、、、

ドイツは、日本では高い野菜が安く手に入るし、オーガニックも安いし、良いんだけど、
日本の家庭料理で育ってるから、
当たり前だけど、
やっぱり日本の食材がお料理しやすいですね🙄💓

息子も日本人の味覚なのか、
日本の方が、おかずも、汁物もよく食べてくれている気がします🤩❤️



キッチンが使いやすいだけで、
何でもちゃちゃっと済んじゃうから余裕余裕🤩❤️  

ゴボウのささがき、
コマ切れ肉を片栗粉、少しの砂糖、醤油、酒、塩、みりんで混ぜ混ぜして、
丸めてごま油で焼いて、甘辛タレを絡めた
美味しいおかず🤩💓
旦那にも大好評でした😊


ドイツのシンクで冬限定のゴボウの皮を剥こうもんなら土まみれ😂

薄切り肉の為だけに
ミートスライサーも買ったのに、
スライスするには、塊肉を冷凍してから
半解凍して、やっと薄切りできる状態。
ま、長男が産まれてからはそんな気力もなく😂

とにかく食材が豊富で幸せ、、、
バランスの良い献立も考えやすいし、
野菜もたくさん摂れる☺️💓

有り難いことですね😭❤️