今朝、家の引き渡しがおわりました😭👍🏼


次に住む人への引き渡しも完了しているので、
このお家は彼のお家。

でも、次に住む人もベース関係者なので、
他人ちゃ他人なんですが、
お互い助け合いながら、、って感じなので、
全部全部空っぽにしてなくても、良かったし、
明日の夕方まで?必要なら出発までは
出入り自由なので、助かりました😅

今日旦那は
ベース関係のチェックアウトを済ませに行っているので、その間、お家でお留守番。


昨日の夕方に家具の引き取りがあり、
その直後。


息子は思う存分走り回っております🤣


今朝は、6:30頃から息子の朝食を済ませ、
7:00過ぎたら、
腹ごしらえ用に下のパン屋さんにパンを買いに行き、食べながら、動き、
8:00過ぎたら、
息子が飛行機で食事を嫌がった時のために、
瓶詰めフードと、出発までお友達の家にお泊りなので、その時のおやつのバナナとプチパンを買って、戻る。
(昨日祝日でお休みだったので、焦った。笑)
とにかく、
10:00の引き渡しまでに、
荷物をまとめなければならなかったので、
旦那とせっせと動き、
息子は遊びたくてグズグズしてたのに、
可哀想だったけど、
ベビーベッドにいてもらって、
途中から、お友達も駆けつけてくれて、
貰ってくれるものは貰ってもらい、
運ぶものは運んでもらい、、、、

とにかく動け動け動け動け!!!!!ってかんじ。笑


そうこうしてるうちに、
次に住む人が家に到着し、
置いていく洗濯機や乾燥機、
食洗機の使い方をさっと説明🤓

そして、不動産会社のこの家の担当者がきて、
壁などのチェックをして、
サインしておしまい!!

荷物がまとまって、安全な状態になってからは息子をおんぶして歩き回ってましたが、
息子も朝寝のタイミングがズレて、グズグズ😫
背中でピョンピョン怒ってました😅
抱っこ紐で抱っこにしたら爆睡😪

いやぁ、、、、子連れ海外引っ越しは大変だ😅
おまけに妊婦😂😂

無茶しちゃいけないけど、
ちょっと頑張らなきゃいけない時もある😱

でも、このタイミングで良かった😭💓
もう少しお腹大きければ本当にしんどかったと思う、、、😅


ドイツでの生活は好きになれなかったけど、
ここのお家はたっくさんの思い出があるなぁ。

旦那と夫婦としてスタートして、
息子を授かって、家族のスタートもここ☺️
旦那の不安障害の壁にぶち当たって、
みんなで頑張って乗り越えたのもここ。
いろんなトラブルや嫌なこともあったけど、
このお家の中だけは私たちがほっと安心して居られる場所😊
本当に2年間のドイツ生活はストレス多目だったけど、
だからといって、夫婦喧嘩なんてしたことないし、八つ当たりももちろんないし、
本当にどんな事があってもみんな支え合って
過ごしていたので、
夫婦の絆、家族の絆は、ドイツに来る前よりも
めちゃめちゃ強くなってる自信があります🤣👍🏼笑
ドイツ生活は、
私たちに必要な経験だったのかもしれません🙄

戻ってきたいとは思わないけど(笑)
この経験ができたことに感謝です😌

日本に帰って、
日本人の優しさが身に沁みすぎて、
泣くんじゃないかと思います。笑

ドライブスルーでマイク越しだったとしても、
大好きになっちゃうんじゃなかろうか、、、笑
なんなら、綺麗な授乳室やオムツ交換台に
ちゅーしちゃうんじゃないか。(汚ない。笑)
コンビニの店員さん、
私、袋詰め自分でやるよ!笑



楽しみだぁーーーーーーー😍💓💓💓💓