見事、夜泣き大復活でございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あの2日は奇跡だったのかチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



昨日もまたオムツ、水分補給も大丈夫な状態で見守ることに👍🏼


それがすごいの。


もう軽く1時間は泣き続けて、
流石に今回はご近所さんから苦情くるかな🙄と
ヒヤヒヤしてました。笑は


泣かせるのはやっぱり可哀想かな、、、、


ネットでは、
夜中にお散歩いったり、
夜中ドライブに行って寝かしつけたり、
そのまま、リビングで遊ばせたり、
アメリカのサイト?(英語圏のサイト?)は、
ベビーモニターで見守りながら、
ちょくちょく見に行くとか、
世界中のママパパさんも、あれこれ試しているようで🙄

夜泣きのタイミングは違っても、
みんな同じ道を通ってるんだ😩って思うだけで気持ちが軽くなります。

今日は近くに公園らしきものを発見したので、
行って来ましたが、
気温−9℃😱😱😱😱😱😱😱

防寒していったけど、顔面凍るかとおもった。。。笑

小学校のとなりにある公園だったので、
休み時間に子どもたちがいっぱい流れ込んで来て、退散😅💦
今思えばあそこで遊んでてよかったのかな😅?笑

冬の間、
ドイツの保育園、幼稚園に行ってない子どもたちは、どこで遊んでいるのでしょうか、、、🙄?

少し遠くにある車で公園の前を通りがかっても、今日行った公園でも、
家の前の小さなお砂場がある広場でも、
子どもたちが遊んでるのを見たことがない😅

日本でいう児童館?みたいなものがあるのかな、、、??

ショッピングモールの小さな遊具では遊んでいるのをみるけど、もちろんみんな毎日毎日ここにいないし。笑



そんなわけで、外遊び事情、場所がよくわからなくて、結局家の前の小さな広場で落ち着いてしまうんだけど、息子の夜泣きもあるし、
もっともっとのびのび遊ばせてあげたいんだけどなぁ、、、、🙄

やっぱり冬は屋内なのかしら🙄


話が逸れましたが、
今日も夜泣きが激しいようだったら、
方法を変えてみようかな🙄

息子に合った方法がちゃんとあるはず😭❤️


長い子は5歳くらいまで続くって言うし、
気長に、
私も、寝てくれないー😩
ってストレスにならないように、
何か楽しめる工夫をしよう😍💓

一生夜泣きしてる人なんていないし😂

私もPMDDで、中1くらいから、夜いきなり悲しくなったり、涙が止まらないこともあったし😂
自分夜泣きじゃん。って泣きながら自分突っ込んだのを覚えてます😂笑

のんびりやってみよーう👍🏼❤️