結構前からカウチによじ登れるようにはなっていたんですが、L字の部分でしか登れなかったのと落ちると言う危険予知があったりなかったり、そして降りることが出来ない
って感じだったので、念のため、コーヒーテーブルを置いてよじ登れないようにしていました。

が😩


成長は早いもので、
コーヒーテーブルとカウチを上手いこと使って登れるように👀
これはもう目が覚め離せないし、
危険予知は前より出来るようになってるとは言え、
降りれるようにならないと、
降りたくて縁に立って、足が滑って、ゴチン!!!

絶対やる😑

こうなったら降りれるようになるまで近くにいとこう。。。

念のため、カウチについてきたクッションを床に置いて、いつもコーヒーテーブルの下に敷いてるカーペットもあるので、
万が一落ちても大して痛くないようにはしていました。
カウチの背もたれの方が壁についていなくて、
そっちに落ちる方が高くて危険なので、
旦那と交代で見守ることに。

ヒヤヒヤヒヤヒヤ😰😰😰😰


降りたそうにして、降りれなくて怒ったら、
四つん這いにして片足を少しカウチから落としてあげて、手伝ってあげていました。


何度か降りたくて縁に立って、おろおろ、
どーするんだ💦ってなって嘘泣きやら、怒ったりしてましたが、2、3回教えたら、
恐る恐る、しゃがんで、片足出して、
あ!こうか!これだ!って感じで滑り落ちるように着地して、
ドヤぁ〜😎してました😂💓


すぐ降りれるようになって良かった😭💓
息子のことだから、降りれたとしても、
はしゃぎ過ぎて、綺麗に落下しそうなので
私も気は抜けませんが😰

また一つ出来ることが増えてよかった😍💓