今回は、息子を妊娠しているときよりも、がっつり悪阻がありました😩

息子の時は、時々吐きづわり🤮
でも、食べても食べなくても気持ち悪かったので、つわりというより、
なんか気持ち悪いなあ。と思ったら
とりあえず自分で吐いて、スッキリさせてました。笑
でもちょくちょく、ダラダラ、16週くらいまで
時々気持ち悪さに襲われてました🤮

今回は、もう毎日ひたすら車酔いみたいで、
目眩と、吐き気とが酷かったーーー、、、
食べたら胃が痛くて吐かないと行動できないくらいの時もあったし、
気持ち悪くなって、吐かないと行動できない時も😭
そんな中、旅行先で謎のウィルスに感染したため、6時間吐き続けて、救急車で運ばれて、
旅行中断し、家に帰ってきたら高熱が出て、夜間救急に駆け込んで、点滴をして、
という大惨事。
今回のつわり分吐きました。ってくらい。笑
体調も優れなかったし、
今回は長いかなーと思ってたら、
10週くらいで吐き気はピタリと落ち着きました😭💓

それからやっと元気も出てきて、今日で13週❤️


やっぱり妊娠初期って2回目でもしんどいですね。
2回目の方がしんどいか!!!
気持ち悪くても何でも息子のお世話は必須だし、
ウチは夜間断乳したりもしてたので、
ゆっくり休むなんてこと出来なかった😂

救急車で運ばれた日とそのあとの夜間救急で唯一がっつり好きなタイミングで寝れていたかな😂笑

そしてやっぱり2人目妊娠経過の早さ👀👀👀
毎日バタバタしてるうちに、もう安定期手前!
息子のときも安定期来てから、すぐだった!
って感じだったので、
今回は安定期来たらもっと早く感じるんだろうなぁー🤪🤪🤪

気づいたらお腹ぽっこりしてるし、
気づいたらスクリーニング検査終わってるし🤩

息子の時は、のんびりのんびり、
まだかなまだかなぁーーーーって毎週週数確認したり、安定期まで、
すごく長く感じたけど、、、🙄
胎教とかも気にしてたけど、今回は息子のお喋りと叫び声と鳴き声でいけそうです😂💓

お腹が大きくなったらまた一段と大変だろうけど、ベビーに会える日を楽しみに、
ドタバタ超特急のマタニティー生活を楽しみます😂❤️