日本の商品を世界中に発送してくれるネットショップDOKODEMOを初めて利用してみました✌🏼❤️

感想は、、、、



良かったです😍💓

私のチェックポイントは、

到着までの速さ
(EMSでも関税とかの関係ですごく遅い時がある)
梱包
商品の豊富さ
全体の値段

ですかね😊


まず、荷物到着までの速さですが、
いろんなお店から注文した商品が
DOKODEMOのオフィス?に届くまで
少し時間がかかりましたが、
DOKODEMOからの発送後は、EMSで、
発送した日を含めて3日で到着しました👀❤️
ほかのサイトは発送が早くても、
必ず関税で止まって、開けられていたので、
長い時はEMSで2週間くらい待っていたこともありました。
今回は関税でとまることなく、開けられることもなくすぐに着いたので、どうせ同じ送料はらうならDOKODEMOの方が良いかな🤔💓と思いました。
また、梱包も丁寧で、プチプチに入れていてくれました😊

{AA21AFC3-EE8E-47CC-AA68-45D5956FA7C5}


そして、こんなものも、

{2EA81F93-ACE5-4695-BA70-759C9C2F4054}

さすが日本😭❤️
各お店からのお手紙つき👍🏼💓


品揃えは豊富で、
食品から雑貨、ベビー用品、化粧品も注文できるのと、
こんなのも買えちゃう!?みたいな、食品もあったので👌🏽👌🏽👌🏽👌🏽👌🏽です💓


DOKODEMOを利用する時は、
わざわざ日本から買わないと手に入らないものしか買わないのと、
一度にまとめた方が送料も抑えられるので、
送料合わせて€100以下ならOKということにしています👌🏽

今回は送料合わせて7000円くらいでした。

買ったものは、息子のおやつ😍
ドイツの子ども用おやつは小包装でない上に、
種類が少ない😩
息子が食べるものは出来るだけオーガニックのものにしているので、
尚更種類も限られるし、、、😩
オーガニックのものはなかったものの、
国産のもの、着色料、化学調味料不使用のものなどもあったので、良かったです😭❤️
{1E23B70A-8DD8-460F-960D-02D8A555A937}


あと、
いつもお世話になっているお友達の息子さんたちがじゃがりことカントリーマアムが食べたいと嘆いていたので、今回注文しました!
不思議とじゃがりことカントリーマアムは、
どの日本食スーパーにいっても、
ネットで探しても売っていなくて😅

やっぱり送料は掛かってしまうので、
頻繁に利用するのは難しいですが、
どこの日本食スーパーにもない!
どうしても!ってものには良いかなと😍💓

息子のおやつだけとかなら次回、
大量注文しても良いかな👍🏼❤️

オススメでーす😍💓