毎月徐々に体力がなくなって
疲れやすくなってきます😑

そうなると、あーきたきた。と自分で構えることができるようになってるので、
PMDDだとわかる前よりも確実に平和な気持ちで乗り越えやすいです✌🏼❤️笑

昨日はどっと疲れがきて、
夜はすわってても貧血のような感じがして
テレビみてるのもカウチでごろんしてるのもしんどくて早く寝ました😑

あ。もーこれはPMDDくるな。
と思っていたところ、
今日は、物音がすごく頭に響く😞
これは時々なんだけど、
旦那との会話もいつもの何も変わらなくても、
目をしっかり開けてられないほど、うるさく感じてしまうのです😞

今さっきも、
喋ってたらガンガン響いてきて、
近くの椅子に軽く腰かけて話を続けていたけど
やっぱりうるさくて(かわいそ。笑)
ごめん。これPMDDだわ。ちょっと小さい声で喋って😩と説明したところ。笑

なんというか、
耳から後頭部にかけて響くんですよね😑
すごくうるさく感じる😑

ま。これもpart of PMDDなので大丈夫なんですが👍🏼❤️

旦那が理解してくれているから、
私が自分でなんとなくこれはPMDDだとわかるから説明することができて、
喧嘩になったり、思いもよらない心無い言葉を投げつけることもなく、
Out of control になることもなく生活できているのです😭❤️

こんなとき、いつも、

僕に何か出来ることはある?

と聞いてくれるのでありがたいです。

精神的にキツいときはなぜか、
素直に感情を伝えることができないし、
すぐイラっとしたり、
と思ったら悲しくなったりするので、
こと一言があるだけで、すごく助かります😭

あ。気持ち整理して説明しなきゃ。と一旦冷静になれます👍🏼

奥さんがPMDDで毎月参ってる旦那さん🙌

この一言で少し対応しやすくなるかもです😭💓