今日は初めてドイツの美容院へいきました!

カットはまだ怖いので(笑)、トリートメントで雰囲気と技術と相場をチェック!

黒に染めたのは自宅でだったので、
トリートメントくらいちゃんとしようと思ったのです👀

行ったのはダウンタウンのメイン通りkönigstraßeにあるUNIQLOの角を曲がってすぐ右に曲がるとあるJ-7という美容院☝


店内は日本の美容院のようにシンプルでスッキリしたかんじ💓
美容師さんたちはみんなオサレでした👀❤

初めは何件か見てから決めようと思ったけど、
スタッフの皆さんがとても親切だし、英語もokだったので、即決!
(他の美容院はどんなかわからないけど、ドイツで親切なおもてなしってレア!笑)

予約いっぱいだったけど、トリートメントだけだったのですぐやってくれました😍💓

日本のように、ソファーで待って、担当する美容師さんが来てくれて、簡単なカウンセリングのあと席に移動👌
待ってる間も、飲み物を持って来てくれたし、席に移動してからも新しく飲み物持ってきてくれました❤


ベビーカーも横にどうぞ!と赤ちゃん連れでも安心でした😭
トリートメント中はお友達に息子をみてもらってましたが、時々スタッフのお兄さんお姉さんが遊びに来てくれていたそう😊❤

日本でトリートメントして帰ってきたけど、
自宅で染めたのもあって、、、と説明すると
アジア人の髪用で痛み、パサつきに合ったトリートメントをやってくれました!

シャンプーも気持ちよくて、
シャワーの温度大丈夫??とか
ヘッドマッサージ嫌じゃなければするよー?とか
本当、日本のサービスなら当たり前なんだけど(笑)
ドイツで久しぶりの至れり尽せりで感動😭😭😭

そしてブローも丁寧におしゃべりしながらやってくれました❤

シャンプー、トリートメント、ブローで33€でした!

日本のように、スチームあてて、、、とかはなかったけど、ちゅるっちゅる、トゥルントゥルンになりました!

すごく良かったのでお家でも使いたい!

店頭で販売してたので、買ってきました❤
SHU UEMURAのトリートメントで55€!
ちょっとお高いんだけど
月1で通う気でいたけど、息子もいるし、自宅で出来るならそれがいい👍
2回行けば66€だけど、このトリートメント2回分以上全然ある!

30分くらいでおわったんだけど、
その間息子は大好きな鏡で遊ぶ遊ぶ。

終わる頃には鏡がベッタベタ、、、笑
これきっと毎朝拭いたりしてるよねー、、、
ベタベタ、カピカピ残ったら落としにくいし
少しでもマシに、、、おしりふきで拭き拭き💦笑

そしたらお姉さんが
そんなの気にしないで!私拭くから!本当に!
って慌てて駆けつけてくれました😭
や、や、や、や、やさしい!!!!!!

そんなこんなでとても親切な美容院と出会えたわけです!!😍❤

パーマとカラーはここで出来そう✌💓
カットは、パーマやカラーしたときにちょこっと手入れしてもらう程度をやってみて、良さそうならここにしよう😊❤ってかんじです💓